サイト内
ウェブ

環境啓発にチームキャラクターの活用を

  • 2016年9月27日
  • エネクトニュース
キャラクターが担える役割
広告製作、テレビ番組製作、看板・サイン広告製作などを手掛ける有限会社零夢は、自社が運営している環境啓発を目的とした環境戦隊キャラクター「環境忍者」によってクールジャパンをPRしていくことを発表している。

太陽光発電やバイオマス発電といった自然エネルギーを広めることで国民皆が低炭素社会づくりの貢献できることを目指す同社は、幅広い世代にエコへの大切さを実感してもらえる企画づくりを行っている。

世界規模での温暖化現象や大震災を経験し、我々の社会を取り巻く状況も大きく変化している中、企業・自治体が主体的に環境問題に取り組むことの意義は、「法規制遵守」「コスト削減」「イメージ向上」といった事柄に集約されつつある。

対費用効果の高い環境キャラクター
世間一般に認知されるようなオリジナルキャラクターをつくった場合では、一から原案者に製作を依頼しプロモーション活動をすることまでを踏まえると相当な費用を見積もらなければならない。

その点環境活動特化型の「環境忍者」のようなキャラクターならば、非常に運営効率が良く種々の再生可能エネルギーの普及啓発をテーマにしたショーなどにキャラクターを派遣することができるという。
クライアントが露出させたい商品・人・会社等を、売り込むためのプレゼンテーションを、より注目度の高いものにします。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

零夢 プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/170147

環境戦隊ステレンジャー
http://www.you-frontier.com/ster/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。