サイト内
ウェブ

業界最安値を見つけられる!『蓄電池最安値発掘隊』

  • 2017年8月26日
  • エネクトニュース
蓄電池を見直してみよう
太陽光発電との相乗効果でより精度の高い省エネ・蓄エネに繋がるとして注目を集めている蓄電池。

そんな蓄電池の最安値を発掘し続けるサイトが『蓄電池最安値発掘隊』だ。

充電することにより繰り返し使える蓄電池は、産業用・住宅用問わず幅広く普及しているエコロジーソリューションで、しくみとしては充電池と同じながら、太陽光発電によって創られた電気を蓄えて使用することから、太陽光発電との相性が格段に良いといえる。

ダブル発電にも
蓄電池導入のメリットとしては「停電時に電気が使える」「電気料金の軽減」という2点が際立っており、万が一の災害や停電時に備えて電気を蓄えておく防災上の意義や、安い夜間電力を貯めて昼間に使用することによる節制効果が期待できる。

昼間の充電は太陽光発電システムを使って行うと同時に、太陽光発電システムで創った電気をより多く売電することも可能なため、“ダブル発電”としての役割も果たすことができる。

ただし、平均して1kWhあたり十数万~二十数万円程度という「安くないコスト」と、それなりの蓄電容量があるタイプだと設置する「場所の確保」が必要というデメリットには十分に留意する必要がある。
15年程度を目安に購入費用の回収が済み、以降は電気代の安さや、多くはありませんが売電収入を得られる場合もあるため、経済的なメリットを得られる結果となりました。
(蓄電池最安値発掘隊HPより引用)

(画像は蓄電池最安値発掘隊HPより)


▼外部リンク

蓄電池最安値発掘隊
http://www.chikudenchi.info/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。