サイト内
ウェブ

大自然に囲まれた物語の世界へ。泊まれる冒険フィールド「ミューの森」が誕生

  • 2023年9月4日
  • ことりっぷ


2023年7月、ファンタジーをテーマにした エンターテイメント型グランピング施設「ミューの森」が誕生しました。
物語の舞台はかつて"ミューの森”の民が暮らした村。子どもも大人も主人公になって、自分だけのストーリーを紡ぎませんか?
都心から車で約1時間。山梨県の玄関口に位置する上野原市に2023年7月にオープンしたばかりのグランピング施設「ミューの森」。1日を通してあそびは盛りだくさんで、宿泊はもちろん、日帰りでの利用も可能です。
敷地内に入ると、そこはまるで物語の世界。「ミューの森」には背景ストーリーがあり、舞台はかつて"ミューの森”の民が暮らした村。かつてミューの森は活気にあふれ、自然の力を活かした独自の文明を築いていた。ところがある日、よそから来た者たちが押し寄せてきて...。そんなミューの森に残されたストーリーにも注目です。
その世界感を再現した敷地内は、たくさんの自然はもちろん、謎の建造物、風車、ツリーハウスなど、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱい。大人でも中に入ることができますよ。
気になる宿泊施設は、ミューの森の民が暮らしていた家をイメージしたグランピングテント12張と、本館にはゲストルーム18部屋があります。
宿泊プランはすべて夕朝食付き。夜は焚き火を囲みながら語り合いましょう。
オリジナルのBBQテントは魔女の帽子が浮いているようなデザインで気分が高まります。手ぶらで楽しめるBBQは甲州牛や地場野菜など新鮮な地元食材をラインナップ。好きな食材を持ち込めるプランもありますよ。
「ミューの森」では、昼・夜開催のイベントや、春夏秋冬のシーズンイベント、自然素材を使ったワークショップ、そして森での謎解きや村づくり体験を随時開催しています。
子どもたちは澄んだ川で水の冷たさを知り、土の肌触りや火の暖かさを記憶して、大人たちは木々と星空のもと、心も身体もリトリート。
大自然の中で、自由に過ごせる「ミューの森」へ訪れてみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.