サイト内
ウェブ

三島の源兵衛川沿い♪涼を感じるせせらぎを聞きながら「Cafe らーらぷろむなーど」でランチ&スイーツを

  • 2023年7月28日
  • ことりっぷ


富士山からの湧水を水源とする源兵衛川は、水都・三島のシンボル的な清流。その遊歩道沿いに、2023年3月、「Cafe らーらぷろむなーど」がオープンしました。ノスタルジックな雰囲気が漂う店内では、ランチや自家製スイーツを楽しむことができ、手作りのパンはテイクアウトもOK。水と緑に囲まれた空間で、ゆるりと、涼やかに。癒しのひとときを過ごしてみませんか?
三島駅の2駅隣り、伊豆箱根鉄道「三島田町駅」から歩くこと約10分。穏やかな全長1.5kmの源兵衛川の執着点に、「Cafe らーらぷろむなーど」はあります。お店の前には、源兵衛川がさらさらと流れ、眺めているだけでも心癒されます。
日によっては、朝10時の開店時間に合わせて、焼き立てパンが並びます。お時間が少ない方は、ここで好きなパンをテイクアウトして、せせらぎ散歩を楽しむのもおすすめです。
中に入ると、まるでタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。築40年を超える店内には、アンティークな雑貨があちこちに。初めてでも、ほっと落ち着ける、あたたかい空間が広がっています。
外には、せせらぎの音をBGMに過ごせるテラス席も。ワンちゃんと一緒の方は、ここでゆったりドリンクを飲むのもいいでしょう。
ノスタルジックな空間に溶け込むように、オーナーがセレクトした、おしゃれな「波佐見焼」も置かれています。どれもちょっとした遊び心のあるデザインの器や、いつもの食卓を楽しくしてくれそうな器ばかり。カジュアルで可愛らしい器たちは、見ているだけでも楽しめます。
お食事系の人気メニューは、ボリュームたっぷりの「ナポリタン」。パスタはしっとりと、シャキシャキとした食感の野菜が程良いアクセントになっています。濃厚なオリジナルソースがパスタにしっかり絡み合い、やみつきになるおいしさ♪
スイーツ系で、ぜひ味わってほしいのが「バスクチーズケーキ」。表面はこんがり、中はしっとり。生地に混ぜこんだ「はちみつ」がふわりと香る、極上のなめらか食感です。途中でキャラメルソースと黒胡椒をつければ、大人な味変を楽しめますよ。
「クリームあんみつ」は、7月から登場した夏季限定の新メニュー。大きくカットされたフルーツ、のどごしの良い寒天、濃厚なバニラアイス、もちもちの白玉、優しい甘さのつぶあん……。この1皿には、たくさんのわくわくが詰まっています。フルーツの内容は、季節によって変わるため、2度3度と食べてみたくなります。
夏はアイスコーヒーもおいしいのですが、コーヒー味の「かき氷」も食べてみて。こちらは、コーヒーを凍らせた氷を削っているため、最後の一口までコーヒー感がしっかり♪ ほろ苦さがくせになる、暑い日にぴったりなデザートです。
水と緑が織りなす美しい景色と、おいしい時間を心ゆくまで楽しめる「Cafe らーらぷろむなーど」。三島観光と合わせて、ぜひ訪れてみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.