サイト内
ウェブ

【東京】オリジナルデザインが魅力的な上野風月堂の「東京駅丸の内駅舎プティゴーフル缶」

  • 2023年4月17日
  • ことりっぷ


だんだんと暖かくなり、移動も多くなるこの季節。久しぶりに会うお友だちや親戚に「かわいい!」「おいしい!」と喜んでもらえるおみやげを用意して、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。今月は、“東京駅で買える和菓子”をピックアップ。今回は、東京駅構内の「TOKYO!!!(トーキョー みっつ)」で販売されている、上野風月堂の「東京駅丸の内舎プティゴーフル缶」をご紹介します。
「TOKYO!!!」は、東京駅構内のグランスタ東京にある、おみやげもの店。さまざまな文化が融合したまち「東京」を切り取り、編集した1000アイテム以上の幅広い品ぞろえで新しい東京を発信。定番から特別な贈り物まで、もらってうれしい、贈って喜ばれる、ユニークなおみやげを販売しています。
そんなTOKYO!!!で販売されている「東京駅丸の内駅舎プティゴーフル缶」は、東京駅丸の内駅舎が描かれた缶に「上野風月堂」のプティゴーフルが入った人気のおみやげ。上野風月堂の伝統の技法で焼きあげた直径15cmほどの丸いウエハースの間に、バニラ、ストロベリー、チョコレート風味の3種類のクリームをサンドした長年愛されて続けているお菓子と、新しいパッケージのコラボレーションがなんとも楽しいアイテムです。
オリジナルの缶の中には、個包装されたプティゴーフルの2枚入りが3袋入っています。フレーバーごとにデザインされたパッケージはどれも魅力的。どれにしようか思わず迷ってしまいそうです。3種類の中から好きなフレーバーをチョイスしたり、全種類をコンプリートしてお友だち同士でシェアしたりするのも楽しいですね。
ひと口食べてみると、さっくりとしたウエハースと3種類のフレーバーは、どれも絶妙な組み合わせ。東京の銘菓として長年愛され続けていることにも納得です。
上野風月堂の「東京駅丸の内舎プティゴーフル缶」は、TOKYO!!!で購入ができます。東京の旅のおみやげとしてはもちろん、プチギフトとしてとても重宝しそうです。パッケージは食べた後も楽しめるので外国の方へのプレゼントとしても喜ばれそう。気になった方はぜひ、お店に立ち寄ってみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.