サイト内
ウェブ

限定パフェも人気♪食べ比べが楽しい大人のチーズケーキ専門店/名古屋「Have a Good Day」

  • 2022年10月24日
  • ことりっぷ


チーズケーキと一緒にワインやビールなど美味しいお酒とのペアリングを提案することで、食の楽しさを広げたい。そんなコンセプトで作り上げた、大人のためのチーズケーキ専門店をご紹介します。名古屋市郊外にたたずむお店に入ると、並んでいるのはさまざまなタイプのチーズケーキと全国から厳選したクラフトビールや日本酒など、個性豊かなアルコールの数々。カフェスペースではチーズケーキを使った特別なデザートを楽しむことができますよ。
今回紹介するお店「Have a Good Day」があるのは、名古屋市緑区。名古屋市南東部の閑静な住宅街の中あります。チーズケーキ専門店ですが、名古屋の老舗酒店「岡田屋」がプロデュースしているということで店内にはチーズケーキのほか、クラフトビールや日本酒、ワインといったお酒も並んでいます。
こちらのお店のチーズケーキは、濃厚なチーズの味わいを生かしながら、食べやすさを大切にしたレシピとなっていて、メレンゲをたっぷり配合したスフレタイプのチーズケーキがベース。クリームチーズやサワークリーム、マスカルポーネチーズなどのチーズを組み合わせて、しっとりしていますが軽やかな味わいに仕上げています。
店内にはいろいろなお酒も並んでいますが、こちらは店長の加藤さんが料理やお菓子と寄り添うお酒をセレクトしています。チーズケーキによくあう日本酒やお酒も案内しているので、お酒が好きな人はぜひセットで購入してみてください。
例えば、4種類のチーズを使った「フロマージュ・トロワ」は旨みやコクがあるので日本酒と合わせても美味しいとか。コーヒーの風味がある「ティラミス・フロマージュ」にはスタウトビールをと、似た風味を持つものでペアリングするのがおすすめです。名古屋の街中でクラフトビールを醸造している「Y.MARKET BREWING」の商品は種類豊富にあり、フルーツやお茶を原料にしたビールもあるのでチーズケーキと合わせると楽しいペアリングになりそうですよ。
店内奥にあるカフェスペースでは販売しているチーズケーキはもちろん、チーズケーキに合うようにとブレンドしたオリジナルのコーヒーやチーズを使ったパフェなどを楽しむことができます。おすすめは、6種類のチーズケーキを食べ比べできる「プチグッディ」。軽い食感のチーズケーキばかりなので、意外にぺろりと食べられてしまいますよ。
パルメザンチーズを使ったチーズパイやペッパーを効かせたおつまみクッキーなど、お酒に合う焼き菓子も並ぶ「Have a Good Day」。ケーキはもちろんパッケージもかわいい見た目でギフトにもぴったりです。ぜひいろいろ食べ比べながら、自分の好みの味や楽しいペアリングを発見してみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.