サイト内
ウェブ

山梨の道の駅内で楽しむ本格イタリアン♪「ブラッチェリーア・ロトンド 小淵沢店」

  • 2022年6月25日
  • ことりっぷ


道の駅 こぶちさわ内にあるイタリアンレストラン「ブラッチェリーア・ロトンド 小淵沢店」。2019年にオープンしたこちらでは、イタリアで修業を積んだシェフによる、地元食材をふんだんに使用した料理を味わうことができます。甲斐駒ヶ岳が望めるカジュアルな雰囲気のお店で、ひと息つきませんか。
JR小淵沢駅から車で7分。八ヶ岳高原ラインを南に進んだ先に位置する道の駅 こぶちさわ内に「ブラッチェリーア・ロトンド 小淵沢店」はあります。2019年4月にオープンしたこちらは、東京・広尾に本店を構えるイタリアンレストラン「ブラッチェリーア・ロトンド 広尾店」の支店で、大自然の恵みから生まれた新鮮な食材に惹かれて、この地でのオープンを決めたそうです。
店内には、テーブル席やカウンター席、外にはペットと一緒に過ごすことができるテラス席が設けられており、天気のいい日はガラス張りの大きな窓から甲斐駒ヶ岳を望むことができます。
「ブラッチェリーア・ロトンド」という店名は、イタリア語で“炭焼き”を意味する「Braceria」と、“丸”を意味する「Rotondo」を合わせた言葉で、「丸」はオーナー自身の名前からとって、オーナー・丸原さんが名付けたそうですよ。
店内では、新鮮な地元食材を使用したピザやパスタのほか、ブランド豚・甲斐AKポークを使用したハンバーグなど、さまざまな料理を提供しています。
中でもおすすめは、本場ナポリから取り寄せた石窯で焼き上げるピザです。こちらはイタリア産のモッツァレラチーズと季節の野菜をトッピングした「八ヶ岳マルゲリータピッツァ」で、400℃以上の石窯でふっくらと焼き上げられた、シンプルながらも素材の美味しさを感じる一品です。
こちらは、ブランド豚・甲斐AKポークを使った「Rotondo特製 八ヶ岳ハンバーグ」です。セットでサラダとスープが付いておりボリューム満点。お肉や野菜の旨味が凝縮されたハンバーグや、地元野菜をたっぷりと使用した付け合わせ、サラダやスープも絶品で、何度も足を運びたくなること間違いなしです。
食事メニュー以外にデザートも楽しめます。こちらは、地元産の牛乳を使った濃厚な甘さが特徴のソフトクリームです。もちろんコーンでの提供もしており、テイクアウトもできますよ。
ソフトクリームと一緒に味わいたいのが、高品質で風味豊かな豆を使ったスペシャルティコーヒーです。今回は見た目もかわいいラテアートを注文しました。
こちらでは、程よい苦みと爽やかな酸味のブラジル産と、切れのある味わいのコロンビア産、フルーティーで芳醇な甘さを感じるエチオピア産の3種のコーヒー豆を合わせた、キャラメルを思わせる香りで軽い口当たりのブレンドコーヒーを味わうことができます。
ピザやパスタ、ハンバーグにコーヒーなど、店内で提供しているメニューはほとんどをテイクアウトできるので、ドライブのお供に気軽に楽しむことができますよ♪
カジュアルな雰囲気で訪れやすいイタリアレストラン「ブラッチェリーア・ロトンド 小淵沢店」で、地元食材やブランド豚など、こだわり素材をふんだんに使用した本格イタリアンを味わいませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.