サイト内
ウェブ

おいしい朝食を味わって、すてきな一日をスタートしましょう♪千駄木「CIBI Tokyo Store」

  • 2022年4月14日
  • ことりっぷ


ゆったりとした時間が流れるおしゃれで温かな雰囲気の千駄木エリアにある「CIBI Tokyo Store」。2017年にオープンしたこちらは、オーストラリアに本店を構える「CIBI」のTokyo Storeで、健康的でバランスのいい朝食やランチ、スイーツなどを提供しており、プロダクトなどの販売も行っています。地元の人々の憩いの場として多くの人々でにぎわうお店でおいしい朝食を味わって、すてきな一日をスタートしませんか。
東京メトロ千代田線、千駄木駅から徒歩2分。ゆったりとした時間が流れる千駄木エリアの、昔ながらのお店や現代風でおしゃれなお店が混在する「よみせ通り」に「CIBI Tokyo Store」はあります。2017年9月にオープンしたこちらは、オーストラリア・メルボルンに本店を構える「CIBI」のTokyo Storeです。
コーヒーを飲んだりゆっくりと食事を楽しむ、一日の始まりを豊かに過ごすブレックファースト文化がオーストラリア・メルボルンにはあります。そのメルボルンのライフスタイルを日本の人々にも知ってほしいと、本店のあるメルボルンに似た、ローカルで温かな雰囲気の千駄木にお店を開いたそうです。
大きなガラス扉を開けてお店へ入ると、天井が高く奥行きのある広々とした空間が広がっています。入り口のガラス扉からは太陽光が差し込み温かな雰囲気で、ついつい長居したくなるくつろぎ空間です。オープンスタイルのキッチンも特徴的で、実際にシェフが料理をしている姿も見られました。出来上がるまでを間近に見ることができるのはうれしいですね。
オーナーのお母さんのレシピを再現したというこちらのスクランブルエッグには、ネギとたまり醤油が入っており、和を感じるどこか懐かしい味わいです。サラダはオーストラリアの塩とオリーブオイルを振りかけた、素材の味が引き立つシンプルな味付け。ほのかな酸味を感じる「Sourdough(サワドー)」という自家製天然酵母パンとも相性抜群です。
朝食メニュー以外に、本格的なスイーツも朝から食べることができます。「オレンジケーキ」や「ベイクドチーズケーキ」などの4種類のケーキを含め、焼き菓子など、常時7種類のスイーツを提供しており、こちらは本店でも愛され続けている「ガトーショコラ」です。なかにはラズベリーが入っており、ラズベリーの酸味とチョコレートの甘さがマッチした、甘さ控えめのほっとするような味わい。ラズベリーのプチプチとした食感もアクセントになっています。
スイーツと一緒に味わいたいのが、オーストラリアで親しまれているエスプレッソをベースにした「フラットホワイト」。通常のラテと比べて泡が少ないため、飲み口もとても滑らかです。「ガトーショコラ」ともよく合います。
ちなみにこちらでは、本店での味わいをベースに日本でローストした、オリジナルのTokyo blendの豆を使ったコーヒーをいただくことができます。ドライチェリーやナッツ、ダークチョコレートの風味を感じる一杯で、オーダー後にバリスタが淹れた出来立てを飲むことができますよ。
「ガトーショコラ」以外に、手軽に食べられるマフィンもおすすめです。常に2種類の味を提供しているマフィンは日によって内容が変わるので、何が味わえるかは訪れてからのおたのしみ。この日は「ミックスベリーマフィン」(418円)と「オレンジ&チョコレートマフィン」(462円)がありました。
ほかにも、オレンジの爽やかな香りを感じるグルテンフリーの「オレンジケーキ」もおすすめです。オレンジのほのかな酸味を感じるしっとりとした食感の一品で、爽やかな味わいなのでペロリと食べられます。トッピングされたピスタチオもいいアクセントに。
店内では実際にお店で使っている食器類やコーヒー豆、手ぬぐい、トートバッグなどのオリジナルグッズを含む約50種類以上のアイテムをラインナップしています。ロゴ入りのオリジナルアイテムには、お店で提供しているコーヒー豆や、A3サイズもすっぽり入る日本限定のトートバッグ。オーストラリアの赤土で造られた温かみを感じるテイクアウトカップなど、普段使いにもぴったりなアイテムがたくさんです。
有名手ぬぐいメーカー「株式会社かまわぬ」とコラボレーションした、オリジナルの手ぬぐいも販売しています。オリジナルの手ぬぐいはデザイン・色違いで全4種類あるので、こちらもチェックしてみてくださいね。
時間に追われて朝食を省きがちな人にこそ訪れてほしい「CIBI Tokyo Store」。健康的でバランスのいい朝食を味わって元気をチャージし、すてきな一日をスタートしませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.