サイト内
ウェブ

彩り豊かなオープンサンドにくぎ付け!原宿で見つけた路地裏カフェ「rag & bone coffee」

  • 2020年12月7日
  • ことりっぷ


原宿のキャットストリートの裏路地にあるカフェ「rag & bone coffee」が2020年3月、「コーヒーとオープンサンドのお店」としてリニューアルオープン。ピーナツバターを塗ったトーストにバナナ、ベーコン、いちごジャムをトッピングした「ELVIS」など、個性豊かなオープンサンドが人気です。コーヒーや焼き菓子もあって、ほっと一息つけますよ。
明治神宮駅から表参道方面に向かって徒歩5分。モスグリーンの壁がかわいい一軒家が見えてきたら、ここの地下がカフェ「rag & bone coffee」です。こちらは、ニューヨークで人気のアパレルブランド「rag & bone」の直営店に併設されたカフェ。今年の春、「コーヒーとオープンサンドのお店」として新たにメニューを一新、リニューアルオープンしました。
お店の中に足を踏み入れると、こんがりと焼けたトーストのいい香りが漂ってきます。カウンターの一角には、コンベアー式の大きなトースターが設置され、パンが少しずつ焼きあがっていく様子を香りとともに楽しむことができます。
お店では、コーヒーとオープンサンドのペアリングを提案しています。オープンサンドは、お食事系、スイーツ系、合わせて常時4種類をラインナップ。オープンサンドに使うパンは近所の人気ベーカリー「The Little BAKERY Tokyo」の全粒粉の食パンを使用しているそう。
なかでもおすすめは、爽やかなレモンの香り漂う「ハニーレモン」(650円)。バターの上に、クリームチーズを混ぜたオリジナルグリークヨーグルトをたっぷりと載せて、シロップ漬けのレモンをトッピング。はちみつとピリリとした辛さを感じるピンクペッパーで彩り豊かに仕上げています。
こちらとペアリングで楽しみたいのが「アイスラテ」。信頼を寄せるロースターで豆を焙煎してもらったオリジナルブレンドは、ビターチョコレートのようなしっかりとした苦みを感じられる深煎りコーヒーで、甘いオープンサンドとの相性もばっちり。
オープンサンドで一番人気は、アメリカの歌手、エルビス・プレスリーが愛したサンドイッチをオープンサンドにアレンジしたメニュー「ELVIS」(700円)。ピーナツバターを塗ったトーストにバナナ、ベーコン、いちごジャムをトッピングした、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスがクセになる絶品メニューです。
こちらとペアリングでおすすめなのが「アイスモカ」。深みのあるアイスラテにチョコレートをたっぷりイン。程よい甘さが「ELVIS」のおいしさをひきたてます。
「外国人観光客の方に今の日本のおいしさを紹介したい」との思いから、スタッフが感動したイチ押しアイテムが並ぶコーナーも。京都の人気店「Kathy's Kitchen」の焼き菓子や、駒沢のアメリカンダイナー「BROOKLYN RIBBON FRIES」の自家製ジンジャーシロップなど、日本各地からセレクトした美味しいものがラインナップ。
ニューヨークを感じさせるおしゃれな店内も居心地抜群。原宿さんぽがてら、ぜひ訪れてみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.