サイト内
ウェブ

東京ディズニーランドに新エリア&アトラクションがオープン

  • 2020年10月13日
  • ことりっぷ


9月28日、東京ディズニーランドに「美女と野獣」をテーマにしたエリア、ベイマックスのアトラクション、キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン!今回はその見どころ&新しいレストラン、グッズを紹介します。
トゥーンタウンとトゥモローランドの間に、映画「美女と野獣」をテーマにした新エリアが登場。主人公・ベルが暮らす街並みや野獣が暮らすお城などが忠実に再現されていて、各スポットには映画で使われていた音楽も流れているので、まるで映画の中に入ったような感覚で歩けます。トゥーンタウン側から入ると、映画のストーリー順に巡れるのでおすすめですよ。
霧の立ち込めるお城の中には、新アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」が。音楽に合わせて揺れ動く魔法のカップに乗り込んで、映画の名シーンをめぐります。
お城に入った瞬間から出る瞬間まで、映画のストーリーに沿った風景が続くので何度乗っても新しい発見があります。
映画に登場するガストンの酒場をイメージしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」では、クロワッサンやパイなどの他に、ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどが味わえます。
「ビレッジショップス」は本屋・クラフトショップ・帽子屋の3つのお店で構成され、美女と野獣のグッズや、ベルをモチーフにしたミニーのカチューシャなどが並ぶグッズショップです。
※「ビレッジショップス」の入店には公式HPからの事前予約が必要です。またグッズの購入には公式アプリのダウンロードが必要となります。おでかけ前にご確認ください。
「ベイマックスのハッピーライド」は、映画の主人公・ヒロが開発した「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的にした施設。ベイマックスの操縦する乗り物に乗り込めば、華やかな光が飛び交う中で、予測不能な動きが楽しめます。
「ベイマックスのハッピーライド」の隣に、初の常設ポップコーンショップとして誕生した「ビッグポップ」。宇宙をテーマにした店内で、「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」「クッキー&クリーム」の3種類のポップコーンと、ベイマックスなどのポップコーンバケットを買うことができます。
ミニーマウスに会える初めてのグリーティング施設が「ミニーのスタイルスタジオ」。世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影を行うスタジオを見学した後は、季節ごとに異なるおしゃれな衣装をまとったミニーマウスと写真撮影ができちゃいます。
***
「ここは、永遠に完成しない場所」の言葉通り、進化を続ける東京ディズニーリゾート。今後もどんなワクワクが待っているのか、楽しみに待ちたいですね。
※今回ご紹介した「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾート公式アプリからのエントリーが必要です(1アトラクションごとに1日1回限り)。抽選結果によっては体験できない可能性もあります。予めご了承ください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.