サイト内
ウェブ

サーモンとアボカドの美肌レシピ~5分で作れる~抗酸化コンビで美しさをキープ

  • 2018年11月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

サーモンとアボカドで美肌に!

サーモンとアボカドで美肌に!

だんだんと寒くなってきたこの季節、肌荒れで悩んでいませんか?

美肌を保つためには、たんぱく質とビタミンEがおすすめです!

今回は、アスタキサンチンを含むサーモンと、ビタミンEを多く含むアボカドの抗酸化コンビを使った「美肌になれちゃうメニュー」をご紹介します♪

【たんぱく質】
たんぱく質が不足すると、乾燥肌になったり、肌が荒れたりすることもあります。たんぱく質が豊富な食材といえば、肉、魚、卵、豆腐などが代表的です。

【ビタミンE】
ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、若返りのビタミンとも呼ばれています。
アボカドやナッツ類、ごまなどに多く含まれています。

【アスタキサンチン】
サーモンに含まれるアスタキサンチン。その抗酸化作用の強さは、ビタミンEの500倍以上とも言われています。

混ぜるだけ!5分で作れます

混ぜるだけ!5分で作れます

サーモンとアボカドの美肌マリネ
[材料]
・刺身用サーモン
・アボカド 1個
・オリーブオイル 小さじ1
・醤油 小さじ1
・わさび お好みの量(なくてもOK)
・白ごま 少々

[作り方]
①サーモンをサイコロ状に切ります
②アボカドは半分に切り、種を除き、皮をむいたら、サーモンと同じ大きさに切ります
③オリーブオイル、醤油、わさびを混ざあわせ、ごまを加えます
④サーモンとアボカドに、③をかけ、和えれば完成です

お好みで、レモン汁を加えて洋風、オイルをごま油に変更して和風でも楽しめます。

丼ぶりにしたりパンに乗せてもGOOD

丼ぶりにしたりパンに乗せてもGOOD

そのままでもおいしいマリネですが、アレンジもご紹介しますね。

ご飯に、刻みのり、マリネ、温泉卵を乗せたら「美肌丼ぶり」の完成です。

また、トーストに乗せても合いますよ。

簡単なので、ぜひお試しくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。