サイト内
ウェブ

着物に似合うヘアスタイルをセルフで作っちゃおう! 可愛く?大人っぽく?和装ヘアアレンジ特集

  • 2018年1月7日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

お着物に合うヘアスタイルって?

お着物を着るときのヘアスタイルってすごく大切ですよね! お着物の柄や雰囲気と合っているのか、かんざしや髪飾りと合わせられるか、髪型を仕上げるために考えることはいっぱいです。

そこで今回はお着物に合うヘアスタイルをいくつかご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

お花のかんざしとピッタリ! くるりんぱと三つ編みで作るこなれアップ

一見難しそうなアップスタイルですが実はカンタン!
後ろでひとつに結んでくるりんぱに、毛先は三つ編みに編んでくるくるとまとめれば完成します。

きっちりとまとめて和風な雰囲気も出しつつ、今っぽいゆるふわヘアに仕上げられます。

たまねぎヘアで個性派なモダンスタイル

髪を下ろして、たまねぎヘアアレンジで個性的に。

たまねぎヘアは、ポニーテールにした髪の毛を途中で何個も結んで、たまねぎのような丸みを出せば出来上がりますよ!
たまねぎ部分だけでなくトップもしっかりとほぐしてあげましょう。

好感度アップ! ロールアップシニヨンスタイル

かしこまったフォーマルなシーンでは、好感度抜群なロールアップシニヨンがオススメ!

きっちりとした印象で年配の方にも好感度が高いスタイルです。お花を散りばめて華やかにしてもいいですし、シンプルにかんざしを一本挿すのも大人っぽくていいですよ!

お着物の柄もそうですが、ヘアスタイルによってもスタイル全体の雰囲気が変わってきます。
せっかくのハレの日、自分なりのお着物スタイルを探してみてください。

AUTHORs編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。