サイト内
ウェブ

魔女コスプレにピッタリ! 簡単に作れるもこもこラフツインテールアレンジ

  • 2017年10月31日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ハロウィンやホームパーティーに! ちょい目立ちツインテールアレンジ

今年もそろそろハロウィンの季節となりました。
ホームパーティーや友達とのハロウィンパーティーで仮装して盛り上がるのも楽しいですよね!

中でも人気なのは魔女のコスプレ!
でも、非日常的な衣装にどんなヘアスタイルを合わせればいいのか分からない……と悩んじゃう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は魔女コスプレにピッタリなもこもこツインテールアレンジをご紹介します。

もこもこした丸みが可愛い! パーティーラフツインテールの作り方

1. 全体を波ウェーブにしてアレンジしやすいよう準備します。

2. 後ろの髪を4つにブロッキングします。ダッカールを使って仮留めしておきましょう。

3. 上の2つの毛束をそれぞれ結んで、くるりんぱにします。

4. 左右で下の毛束と合わせて、ゆるく結びます。

5. 毛先を2、3回ねじって、もう一度結びます。

6. さらに毛先を2、3回ねじって結びます。バランスを見て根元やねじりの部分が丸くなるように崩します。

帽子カチューシャとも合う!

くるりんぱの部分にカチューシャをつければ完成!
帽子カチューシャをつけて、ハロウィン魔女風アレンジに!

お子さんのヘアアレンジにも可愛いと思いますよ!

スタイリスト/和田百合子(リベルテ)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。