サイト内
ウェブ

短めのミディアムヘアさんでもできる!簡単なお団子アップヘアの作り方をご紹介☆

  • 2017年5月6日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

髪の長さが肩上でも、ボリュームあるお団子ヘアが作れます!

肩より上の長さの方って意外とお団子ヘアを諦めちゃってることが多いんですよね。「長さが足りないからできないと思ってた!」という声をよく耳にします。
でも今回はミディアムでもできるお団子ヘアの作り方を紹介します♪ 髪の長さが肩上の方でも、コテが使えてピンとヘアゴムさえあればできちゃいます♪

見せピンがアクセントの、さっぱりしたお団子アレンジレシピ

① まず毛先を全部巻いて髪にボリュームを出しておきます。巻き方は何でも大丈夫ですよ。

② 耳と頭頂部をつなぐイメージで、髪を前と後ろにブロッキングします。前の髪を手ぐしで集め、お団子を作りたい位置にまとめます♪

③ 先ほどでまとめた髪をゴムでくくって分けておきます。

④ 次に後ろにブロッキングした髪の毛束をねじり上げながら、毛先をアメピンで留めていきます。後ろのブロッキングの毛束は5ヵ所くらいに分けて留めていってください。

⑤ 先ほどねじり上げた時に出てきた短い毛は、見せピンなどで留めていきます♪ ここではゴールドピンを使いました。

⑥ そして③でくくって分けた毛束を上に向かってねじってから根元に巻き付けて、お団子を作ります。毛先をアメピンで留めて、お団子を固定します♪

⑦ あとは指先でお団子の髪を少しずつ崩していけば完成です♪ お団子の形が崩れないように、ピンで留めている所を押さえながらバランスを見て引き出してください。

お団子ヘアはマフラーと相性が良いので、冬にぴったりです

あらかじめ毛先にカールを付けておくと、お団子にする時にやりやすいですよ。
首回りのすっきりするお団子スタイルは、夏は涼しいですし、寒い時期はマフラーやショールなど巻き物と相性が良いので、一年中使えるアレンジ♪ 短いからとお団子を諦めていた方も、これでお団子が作れちゃいますよ♪
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!ぜひやってみてください。

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。