サイト内
ウェブ

ベロアリボンが上品かわいい!簡単お団子ふわふわヘアアレンジ

  • 2017年1月6日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

誰でもできちゃう!超カンタンなお団子ヘアアレンジをご紹介!

photo2

無造作感のあるお団子ヘアは、オシャレで大人気の定番ヘア!!
でも、すべての髪をまとめなきゃいけないお団子ヘアは、初心者さんにとっては案外、難しいアレンジのひとつなのでは?
そこで今回は、作るのが比較的簡単な低めお団子ヘアの作り方をご紹介します。難しいテクニックは一つもないので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

巻かずにできるから、はやくできて便利!!ゆるふわお団子ヘアの作り方

1

①ベースは巻かなくてOKです。髪全体にWaxを揉み込みます。
元々直毛の方は、毛先を少し巻いたほうがアレンジしやすくなります。

 

2

②耳前の毛を残して、後ろの上半分を結び、輪っかを作ります。

 

3

③輪っかの部分を少しほぐしておきます。

 

4

④結んだ毛束の先を結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。

 

5

⑤サイドの毛束をねじり編みながら、後ろに持っていき、お団子の下で留めます。
反対サイドも同様に編みます。

 

6

⑥残っている襟足の毛束も手順②と同じようにしてお団子を作ります。
顔周りの毛を少し残すとGOOD!!
最後に2つのお団子の形を整えたら完成です。

 

結び目にボルドーのベロアリボンを結ぶと大人かわいい!

photo1

2つのお団子の結び目にリボンを結ぶと、結び目が隠れ、オシャレにかわいくなります。
リボンの色や素材、使うヘアアクセサリーによって、雰囲気の変わるお団子アレンジです。今回はボルドーのベロアリボンを結んで、大人っぽい雰囲気にしてみました。
いろいろと試してみてください。

 

美容師/渡邉 宏(Hair Design BEER)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。