サイト内
ウェブ

まるで本物のクッキー! ハロウィン仕様の立体スイーツネイル

  • 2016年10月5日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

もうすぐ季節はハロウィン!

もうすぐ季節はハロウィン!

もう10月。
街ではハロウィンのスイーツやグッズをたくさん見かけるようになりましたね!
そこで、前からカラフルでカワイイデザインが多いな〜。いつか焼いてみたいな〜。と思っていた、アイシング クッキーをハロウィンのモチーフで焼いてみました。
…と言っても実はこれ、本物のクッキーではなく、ネイル用のアクリル樹脂で作ったミニチュアのクッキーのパーツなんです!(もちろん食べられません)
今回は、ハロウィン モチーフをクッキーのパーツにしたスイーツ ネイルを作ってみました。

 

クッキー風の立体スイーツネイルを紹介します

クッキー風の立体スイーツネイルを紹介します

クッキーのパーツの作り方は、ブラウンのミクスチュアでクッキーの形を作ってから、別のカラーのミクスチュアを重ねてアイシング風に飾り付けています。
アイシング部分は、あえて柔らかめにミクスチュアをとり、輪郭が少しぼやけるようにユルさを出すと、本物っぽく見せることができますよ。

 

お菓子の質感を出すには、表面をマットに仕上げるのが重要!

お菓子の質感を出すには、表面をマットに仕上げるのが重要!

ベースもアイシング風にしたかったので、オレンジとパープルのジェルでカラーリングして、それぞれ同系色でキャンディや猫などモチーフのシルエットを描きました。クッキーの影に隠れて見えづらいですが、横から見てもカワイイ感じになっています。
また、お菓子風の質感を出すために、全体的にツヤを消して表面をマットに仕上げたのもポイントです。

 

特別なイベントだからこそ、一風変わったネイルにしましょう♪

特別なイベントだからこそ、一風変わったネイルにしましょう♪

今回は海外で見かけるような、鮮やかな色のスイーツを意識して、ハロウィンの楽しい雰囲気が出るようにしてみました。
日常生活向けではないデザインですが、
仮装して盛り上がるハロウィンだからこそ、イベント用ネイルとして付けるのはアリだと思います。
今年はどんなネイルでハロウィンを楽しみたいですか?
Cool NAILS make you smile‼︎ ☻

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。