サイト内
ウェブ

雨でも崩れにくい♪3分でできるショートヘアのまとめ髪

  • 2016年8月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

雨の日にもぴったり♪ショートヘアのアップスタイル

雨の日にもぴったり♪ショートヘアのアップスタイル

暑い夏! でも台風なんかで急な雨が降る時もありますよね。
ロングヘアならまとめやすいのに…なんて思うショートヘアの方もいるのでは?
そんな時におすすめ♪ ショートヘア向けのまとめ髪のヘアアレンジがあるんです!
今回は、ゴム2本とピン2本あればできる、簡単なショートヘアのアレンジをご紹介します。
ショートヘアはまとめにくい…と思っていた方は、ぜひ試してみてください。

 

ショートヘアがキレイにフルアップに作れる手順

ショートヘアがキレイにフルアップに作れる手順

①肩に当たるくらいのショートヘアで作っていきます。毛先にワンカールの動きをつけた状態からスタート。
②サイドと耳の高さから下の髪を避けて、ゴムで一つに縛ります。

 

ショートヘアがキレイにフルアップに作れる手順2

③②の毛束をくるりんぱします。
④軽くほぐします。

 

ショートヘアがキレイにフルアップに作れる手順3

⑤両サイドの髪をねじりながら後ろにもっていき、ゴムで縛ります。
⑥ゴムで縛った先と下りている髪を二つに分け、ねじりあげてピン留めします。まずは左の髪を右上に。

 

後れ毛もかわいく仕上げて夏スタイルに!

後れ毛もかわいく仕上げて夏スタイルに!

⑦次に右の髪を左上にねじり上げてピン留めします。
⑧全体のバランスを見ながらほぐせば完成です。
もし溢れて出てしまう髪があっても、そこはコテやアイロンでクセ付けてあげればかわいく仕上がりますよ♪
まとめにくい場合は、作る前に指にワックスをつけて作ってください。
まとめスタイルは、かっちりではなく、ゆったりを意識して、夏をすっきり楽しんでください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。