サイト内
ウェブ

2016夏トレンドのレイヤーヘアで “イイ女”を狙え!

  • 2016年8月11日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

人気女性タレントもこぞって愛用♪レイヤースタイル

人気女性タレントもこぞって愛用♪レイヤースタイル

ボリューミーな重めロングで“イイ女オーラ”を振りまいてきた2~3年前から一転、時代はすっかりレイヤー旋風。
20代後半~30代を代表する“いい女”であるモデルさんや女性タレントさんたちも、ヘアスタイルはレイヤー、レイヤー、レイヤー!!
「ラフ」「自然体」「ゆるふわ」といった質感を手に入れるなら、レイヤーは絶対的必要要素です。

 

そもそも、レイヤーヘアってどんなもの??

そもそも、レイヤーヘアってどんなもの??

レイヤーとは、上の部分の髪が下の髪の長さより短く、シルエットに段差が付いて軽い動きやボリュームアップを表現したカットスタイルのこと。
10年くらい前にOLの間で大ヒットしていた「紀香ヘア」と呼ばれたスタイルも、一種のレイヤースタイルであり、その時その時の時代によって、変化し、ここ2年くらいですっかり新しいレイヤースタイルが進化して、ロングヘアの女性に浸透してきています。

 

10年前のレイヤーとはココが違う!

10年前のレイヤーとはココが違う!

今っぽいレイヤーと、10年前のそれとの明らかな違いは、
①トップが短すぎず、毛先には量感・厚みがあること。
②風に吹かれたような、ラフな動きが命!
③分け目やシルエットが崩れてこそ可愛い。
この3つです。
毛先がペラペラ、くるんくるんのカールをがちっとキープのレイヤー時代は遠い昔。
ヘアアレンジでゴムで適当にくくっても、表面にゆるい動きが出せて、毛先にもボリュームが残る。
これがイマドキレイヤースタイルのポイントです。
2016夏、イマドキレイヤースタイルで、最新いい女ヘアにシフトしてみてはいかがでしょうか。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。