サイト内
ウェブ

夕方のメイク崩れにサヨナラ!裏技メイク術を大公開♪

  • 2016年6月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

いつものメイクにひと手間加えるだけ!

いつものメイクにひと手間加えるだけ!

朝、どんなにキレイにメイクをしても、夕方になるとファンデーションがよれたり、アイメイクが崩れてしまっていることってありますよね。
自分の顔を鏡で見てうんざりしてしまうことも…
でも、朝のメイク時にほんのひと手間加えるだけで、崩れ知らずになるんですよ。
そこで今回は、夕方になっても崩れ知らずの裏技をご紹介♪

 

メイク崩れはこう防ぐ!裏技8ステップ

メイク崩れはこう防ぐ!裏技8ステップ

①しっかりと化粧水をつけて、お肌に水分を補充します。
②補充した化粧水がお肌から蒸発しないように、乳液で保護膜を作りカバーします。
(※この時、乳液をつけすぎると油分が多すぎてくずれる原因になるので要注意)
③お好みの化粧下地を手の温度で温めて、肌に浸透させるようにつけていきます。
④お好みのリキッドファンデーションを薄く塗り、カバーしきれず足りない部分は少しずつ足しながら塗っていきます。

 

1番のポイントはスポンジ使い!

⑤【最大のPOINT!】
スポンジでお顔全体を押さえるようにパッティングします。
(※くずれの最大の原因は油分!その油分をスポンジでパッティングすることによって取り除きます)
⑥ニキビや赤みのある部分のみ、コンシーラーを乗せます。
⑦Tゾーンや表情筋の動きやすい部分(目周り…ほうれい線など)のみ、フェイスパウダーを重ねます。
(※全体的に重ねると厚ぼったい印象になったり、本来の肌のツヤ感が見えなくなってしまいます)
⑧フェイスブラシを横に動かしながら余分なパウダーをはらいます。
(※ブラシを横に動かすことによって必要なパウダーのみがお肌に馴染みます)
いつものメイクに、少し手を加えるだけで簡単に崩れ知らずです!
メイクのヨレや崩れを気にすることなく、笑顔いっぱいの1日で過ごすことができますよ。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。