サイト内
ウェブ

梅雨の時期おすすめ!すっきりまとまる簡単くるりんぱ

  • 2016年5月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなる♪

定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなる♪

定番ヘアアレンジのくるりんぱを使えば、とっても簡単に可愛いアレンジができますよね。
でもくるりんぱは、もうみんなやっていて飽きてしまった…なんて方にお届けしたいのが、今回ご紹介するアレンジ。
くるりんぱに、一手間加えてさらに可愛く仕上げる方法をご紹介します。
これから梅雨の季節に向けて、髪がうまくまとまらない! なんて時にも、すっきり上品にまとまるのでおすすめです。
くるりんぱだけでできるアレンジなので、簡単なんです。ぜひ試してみてくださいね。

 

ちょっと周りと差がつく♪くるりんぱアレンジの手順

ちょっと周りと差がつく♪くるりんぱアレンジの手順

①トップの髪を少し左寄りで結ぶ。
②①の髪をくるりんぱする。
③耳後ろの髪を右寄りで結ぶ。
④③の髪をくるりんぱする。
⑤全部を一つに結ぶと完成です。

 

梅雨の時期もすっきりまとまるローポニーに♪

梅雨の時期もすっきりまとまるローポニーに♪

サイド寄りに2回くるりんぱしているだけですが、これだけでローポニーがとってもオシャレになります!
くるりんぱは簡単アレンジなので、不器用さんにもおすすめ。髪をつまんで崩して…という工程もないので、崩し方やバランスが分からなかった方も大丈夫です。
仕上げは、シンプルにゴムでくくってもいいし、リボンなどのヘアアクセを付けてもOK!
オフィスにも、ちょっとしたお出かけにもぴったりのスタイルになりますよ。
下りている髪を巻くと、さらに素敵に仕上がります。
ひとつにくくれる長さがあればできるので、ロングヘアやセミロングの方でもできます。長過ぎてまとまりにくい、なんて方にもおすすめ!
雨で広がってしまう髪もすっきりまとまります。梅雨の季節、アレンジの参考にしてみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。