サイト内
ウェブ

定番ポニテが可愛くなる♪“クロスオーバーポニーテール”って?

  • 2016年4月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ヘアアレンジ苦手でも大丈夫!簡単ポニーテールのアレンジ

ヘアアレンジ苦手でも大丈夫!簡単ポニーテールのアレンジ

ヘアアレンジが苦手な方にお届けしたい! ポニーテールを簡単にお洒落にできちゃうアレンジがあるんです。
やり方はとても簡単で、毛束を交差させて結ぶだけ。
たったこれだけで、海外のオシャレ女子たちのような抜け感とこなれ感が出せます。
普通のポニーテールに飽きた人にオススメの“クロスオーバーポニーテール”の作り方を紹介致します。
3~5分でできちゃうので、時短にも♪

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順

“クロスオーバーポニーテール”の手順

①まずは、髪をブロッキングをします。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順2

②耳から前と後ろに3ブロックに分け取ります。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順3

③耳から後ろの毛束でポニーテールを作ります(この時、ポニーテールの位置は低めでも高めでも、お任せします)。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順4

④どちらのサイドからでもいいので、サイドの髪をポニーテールの上にもっていきます。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順5

⑤ゴムの部分を隠すように巻き付け、ピンで留めます。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順6

⑥逆サイドも同じように巻き付けて、ピンで留めます。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順7

⑦ピンは隠れるように留めて下さい。

 

“クロスオーバーポニーテール”の手順8

⑧ここがポイントです! 毛束を細くつまみ出し、崩して下さい!
※注意・多すぎる毛束を取ると、良くありません。
これで完成!

 

寝坊しちゃった朝にもおすすめ!時短ポニテアレンジ

寝坊しちゃった朝にもおすすめ!時短ポニテアレンジ

「朝、時間がないけど、ちゃんと可愛くしたい」を叶えてくれるポニーテールアレンジ!
寝坊しちゃってスタイリングする暇がない時にもおすすめ。
ポニーテールのアレンジは、シンプルから華やかな雰囲気まで幅広いスタイルを作ることができます。覚えておくといろいろなシーンで使えるので、お仕事やデートの時などに使ってみて下さい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。