サイト内
ウェブ

あなたの顔はどのタイプ?自分に合うマツエクデザインの見つけ方

  • 2016年4月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

自分にぴったりのマツエク、知ってる?

自分にぴったりのマツエク、知ってる?

エクステを初めて付ける方などで、デザインに悩まれる方は多いかと思います。
今回は、顔型・フェイスラインに合わせた、お勧めのマツエクデザインをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

自分の顔とフェイスラインをチェック!

自分の顔とフェイスラインをチェック!

【丸顔タイプ】
丸顔の方は優しい少女っぽい印象で若く見られやすく、親しみやすいのが特徴です。
そんな丸顔タイプの方におすすめデザインは、黒目を強調するように高さと濃さをしっかり出すキュートタイプが似合います。
幼く見え過ぎる場合は、目尻に濃さやボリュームを足して、インパクトを出してみてください。
【四角・ベース顔タイプ】
生え際のフェイスラインが直線的で男性的で、意思が強い女性に見られがちです。
そんなベース顔におすすめデザインは…
Cカールなどの強目のカールで黒目の上をしっかり立ち上げ、縦ラインを出す大きめキュートデザインがおすすめです。
下まつげでさらに目の縦幅を強調するのもGood! ぜひチャレンジしてみてください。
【三角顔タイプ】
シャープな尖った顎で顔の上は広め、下は狭いのが特徴です。
頬から顎が直線的で、クールで知的な印象を与えます。
おすすめデザインは黒目の上から目尻にかけて、しっかり濃さを出しながら下に重心を持っていくように、グラマラス~セクシーデザインで、たれ目風に仕上げて、優しい女性らしい印象を作ってみてください。

 

自分に合うマツエクでアイメイクをもっと楽しんで♪

自分に合うマツエクでアイメイクをもっと楽しんで♪

【面長顔タイプ】
顔全体が直線的でシャープな印象を与えます。
縦幅が長めで顔が大きく見えることもあります。
そんな面長顔タイプの方におすすめデザインは、縦幅よりも目幅を最大に出す倒し気味のセクシーデザインがおすすめです。
下まつげも主に目尻に装着し、横ラインを出しましょう。
このデザインの他に、使用するクラッシーセーブルのカールや太さを選び、お顔立ちや身長・スタイルに合わせて長さを決めていきましょう。
エクステのデザインニングは無限です。
自分に似合うとっておきデザインを見つけて、アイメイクをもっともっと楽しみましょう!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。