サイト内
ウェブ

2016春のパーマスタイルは、寝癖みたいなほつれ質感が可愛い♪

  • 2016年4月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

パーマで作る「ほつれ質感」がトレンド!

パーマで作る「ほつれ質感」がトレンド!

ここ最近、敬遠されがちだったパーマヘア。そのパーマの人気が、今じわじわと再燃しつつあります。
今期のファッションでは、ゆるっとしたリネン素材や、透け感のあるシースルーレースなど、新しいリラックスムードを漂わせています。そんな雰囲気に合わせて、ヘアの質感もくっきりしたウェーブやカールではなく、寝癖のような「ほつれ質感」をあえてパーマで作るのが旬!

 

計算されたボリュームと髪の動きがポイント!

計算されたボリュームと髪の動きがポイント!

もちろん、リアルな寝癖だと、お察しの通り、ただのボサボサヘア。お手入れしていないだけのスタイルです。
でもパーマで作るほつれ質感ヘアには、無造作なふんわり感の中に、カットに合わせて計算されたボリュームバランスが仕込まれているので、時間が経ってもボリュームと柔らかい動きがキープされます。
このボリュームと髪の動きが、可愛さのポイント! ゆるいのにオシャレに仕上がる理由がここにあります。

 

ほつれ質感パーマは、ヘアカラーを引き立てる効果も♪

ほつれ質感パーマは、ヘアカラーを引き立てる効果も♪

また、ほつれ質感パーマは、ヘアカラーの色味を引き立てる効果もあります。
赤みのないアッシュ・マット系カラーと合わせることで、外国人風の柔らかいくすんだ色味に透明感を与えてくれて、オシャレなラフ感が際立ちます。
ショートでも、ミディアムヘアとは特に相性バツグン! ゆるふわ感がオシャレなほつれパーマに、オトナ女子からのオーダーが殺到中♪
2016春のヘアスタイルにぴったりです。トレンドのファッションと合わせて、トータルコーディネートを楽しめます。ぜひ試してみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。