サイト内
ウェブ

トレンドの“メッシーバン”が定番アレンジで簡単に作れる!

  • 2016年4月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

2016年はルーズな褒められヘアがトレンド♪

2016年はルーズな褒められヘアがトレンド♪

ヘアアレンジでくるりんぱを使う方が増えたのではないでしょうか?
普通のくるりんぱに逆のくるりんぱと合わせると、今トレンドのメッシーバンのアレンジとして使えます。
お出かけ前の10分で、ルーズな褒められHAIRに変身できます。
2016年トレンドはなんといっても、“やり過ぎないルーズ感”。
家でがんばってチャレンジしても、キッチリまとめ過ぎてしまったりルーズ感を出し過ぎて、ただのボサボサになってしまったりと、悩んでいる方も多いと思います。
そんな方達に少しアドバイスを♪

 

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方

①上段と下段にブロッキングします。
②上段をダッカールでとめ、下段を1束に結びます。

 

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方3

③ここで逆くるりんぱ!!
④上段の髪を手ぐしで1束にまとめます。

 

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方4

⑤上の髪をくるりんぱをしていきます。
⑥くるりんぱをしたら、その束を2つに割って、しっかりとしめて下さい。

 

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方5

⑦下段の束と上段の束を合わせて2つに割ります。
⑧ツイストでねじり、合わせていきます。

 

くるりんぱ×逆くるりんぱのメッシーバンの作り方6

⑨ツイストができたら、ゴムで留めます。
⑩ツイストをお団子にして、ピンで留めていきます。2~3カ所、ピンで留めると外れません。

 

可愛いメッシーバンで褒められヘアに♪

可愛いメッシーバンで褒められヘアに♪

できたら、少しずつほぐして完成です。
どうでしょうか?
くるりんぱと逆くるりんぱで、こんなに可愛いメッシーバンが作れちゃいます。
春に向けて、ファッションに合うヘアアレンジを試してみて下さい。
最高のヘアスタイルで、新しい自分を見つけて、友達や恋人から褒められちゃいましょう♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。