サイト内
ウェブ

アレンジ初心者さん向けヘアアレンジ☆簡単3ステップのローポニーテールスタイル

  • 2017年8月18日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ロングヘアさんにオススメ! 不器用でもできるポニーテールアレンジ

時間のない朝に、不器用さんでも簡単にできる初心者向けヘアアレンジをご紹介。
どんな服にも合わせやすいので、普段使いでもちょっとしたお出掛けでもいろんなシーンで使えます。
髪の長さがあるほど華やかさが増すので、ロングヘアの良さが引き立つアレンジです。

ポニーテールにプラスアレンジで華やかこなれヘア

① アレンジをするときは、ベース作りも大切。直毛の方はふんわりとした質感になりにくいので、細めのアイロンで全体にしっかりとカールを付け、柔らかめのWAXを根元から握るように付けて、束感を作っておきましょう。
耳の前と後ろで髪を前後に2つにわけ、後ろでポニーテールを作ります。表面をゆるく引き出しボリュームを出します。

② 顔周りの髪は少し残して、サイドの毛束をねじります。ねじった毛束は、ポニーテールの根元に寄せて、ヘアゴムを隠すようにしてアメピンで留めます。

③ もう片方のサイドの毛束も2と同様にねじって、ポニーテールの根元に巻き付けて留める。最後に、ねじった編み目を、程よくゆるめて完成。

最初のベース作りが束感のカギ!! ふんわりとした質感を大切に

表面に束を引き出してゆるく作るのが、かわいく仕上げるポイントです。でも、ボサッと崩れて見えないように、オイルタイプのWAXなどをベースに使うといいですよ。ツヤ感も束感も程よく出るのでおすすめです。
楽ちんにかわいく過ごせる簡単アレンジ。ぜひトライしてみてくださいね。

美容師/森 武志(Bonheur 西梅田店)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。