西日本を中心に15℃超の暖かさ 明日は北日本で気温上昇

  • 2025年3月10日
  • ウェザーニューズ

2025/03/10 15:07 ウェザーニュース

今日10日(月)は全国的に気温が上がり、特に西日本や東海では15℃を上回る暖かさになりました。明日11日(火)は北日本で今日以上に気温が上昇する予想です。

大阪は8日ぶりの15℃超

高気圧に覆われて午前中は全国の広い範囲で良く晴れました。午後になって九州は雲が広がってきたものの、しっかりと日差しが届いたことで気温が上がっています。

15時までの最高気温は西日本から東海の各地で15℃を上回り、関東でも15℃前後の所が多くなりました。大阪市は8日ぶりに15℃以上となる16.1℃を観測。大阪府内のウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では7割ほどが「ちょうどいい」、2割ほどが「暖かい」の回答です。

東京都心も14.9℃と昨日以上に気温が上がり、東北も仙台で11.9℃など太平洋側で10℃を超えています。

明日は北日本で気温が上がり融雪進む

明日は西日本、東日本の太平洋側を中心に雲が広がり、一部で雨の降る所があるため気温が上がりにくくなります。大阪市の最高気温は13℃、名古屋市は10℃止まりで日差しもないため少し肌寒いかもしれません。

北日本は晴天が続く上に、暖かな空気が流れ込むため今日よりも気温が上がる見込みです。仙台市の最高気温は15℃の予想で、秋田市や札幌市でも10℃以上の予想となっています。

過ごしやすい陽気になる一方で、積雪の多い地域では融雪が急速に進みますので注意をしてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 Weathernews Inc. All Rights Reserved.