
韓国のZ世代に人気のキャラクター「チェゴシム(최고심)」のポップアップイベント「チェゴシムPOP UP SHOP in OSHI BASE Harajuku」が2024年9月1日(日)まで東急プラザ原宿「ハラカド」にて開催されている。
韓国で人気沸騰中のキャラクター、チェゴシムとは?
2020年に韓国在住のイラストレーター・チェゴシムさんにより生み出された「チェゴシム」は、ポップな色合いとポジティブな世界観から韓国のZ世代を中心に注目を集めているキャラクターで、2024年4月に日本へ本格上陸した。ゆるくてかわいらしいタッチの作品に登場するのは、色も形もバラバラな“ゴシムちゃん”たち。すべての人々の幸せを願う気持ちを込めて、明るくポジティブなメッセージを発信している。韓国・中国での展開も合わせたSNS総フォロワー数は現在80万人を超え、アジア圏を中心に人気を集めている。
今回のポップアップイベントについて、担当者に聞いてみた。
——「チェゴシムPOP UP SHOP in OSHI BASE Harajuku」の日本での開催にあたり、狙いやターゲットについて教えてください。
今年4月のチェゴシム日本本格上陸に合わせて、キャラクターの認知拡大を図るため都内でも特にZ世代をはじめとする若者が多く集まる原宿でのポップアップ開催を決定しました。
——今回のイベントのイチオシや見どころを教えてください。
韓国でも人気のアイテム、「お守りカード」の日本語版はこれまで30種類のみの販売でしたが、今回から新作5種が登場しました。新宿で行われた初回POP UPでともに好評だったおみくじ形式のお守りカードデザインの2枚組ステッカー「おみくじおまもりステッカー」も再登場しています。また、今回は物販ブースだけでなく、SNSで人気の作品のアート展示やフォトブース、オリジナルムービーの放映を行う展示ブースを設けており、チェゴシムの世界観をより楽しむことができます。
——人気の作品に加え、日本版の新作も販売予定とのことですが、商品のこだわりについて教えてください。
チェゴシムのポジティブでポップな世界観を最大限表現し、落とし込んだアイテムを展開しております。
■販売アイテム:
■ノベルティ情報:
開催期間中、「チェゴシム」関連商品を合計2000円以上の購入者に、特典としてオリジナルポストカードを1枚プレゼント。
※数量限定のため、なくなり次第終了。
■展示コーナー:
本ポップアップでは、物販ブースに加えて会場内に初となる展示ブースを展開する。ネオンライトや吊り下げパネルなどで装飾されたブース内には、SNSで人気の作品やお守りカードのアート、作者の描き下ろしサインなどを掲出するほか、グッズやライトでデコレーションされたドレッサーや、ゴシムちゃんたちの描かれたキャラパネルが置かれたフォトブースも設置。「チェゴシム」の世界に入り込んだような感覚で、写真撮影なども楽しめる。
文=久米碧
※商品の発売・仕様などについては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合があります。予めご了承ください。
※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。