サイト内
ウェブ

アルバイト中に般若(の入れ墨)と目が合って…!「24歳とか…超えとる?」謎の質問が怖すぎる学生時代の恐怖体験を著者が語る

  • 2024年5月25日
  • Walkerplus

自身の妊娠がきっかけで育児などの漫画を描くようになったしゃけなかほい(@syake8989)さん。お店を利用するちょっと変わったお客さんやクレーマー対応したエピソードなどコミカルに描き、今後の展開に注目したい作品がそろう。今回は、Twitterにて投稿されている中からエッセイ漫画「スーパーのレジでバイトしていた時の話~噂のお客様~」を紹介するとともに、著者のしゃけなかほいさんに刺青の男性についても詳しく聞いた。



■「あのさ、姉ちゃん…」声をかけてきた強面の男性の背中には…

「あのさ、姉ちゃん。24歳とか超えとる?」

レジでのアルバイト中に強面の男性に話しかけられたしゃけなかほいさんは、「いえ、まだ学生でして…」と怯えながら答えた。「…そうか」と言いながら去っていく男性の背中をよく見ると、なんと大きな般若の刺青が!

「見てはいけない」と思い、そのときはすぐに目を逸らしたのだそう。当時のことを思い返して、「もしかしたらあの質問は、夜のお仕事のお誘いだったのかもしれない」と思うことがあると、しゃけなかほいさん。こんな怖い体験をしてしまっては、もしかしたら何か事件に巻き込まれてしまうのではと不安になったり、アルバイトなんて辞めてしまいたいと思っても仕方ない。

般若と目が合うなんて、なかなかできない恐怖体験だったのではないだろうか。ちょっと怖いけどなぜかクスっと笑える、しゃけなかほいさんの今後の作品にも注目。



取材協力:しゃけなかほい(@syake8989)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.