サイト内
ウェブ

子育ての苦労を「バグ」、回復を「修正パッチ」に置き換えた“子育てあるある”漫画に共感の嵐!「入園すると大型アップデート」「課金することで期間延長も可」などの声も【作者に聞く】

  • 2024年5月11日
  • Walkerplus

「子どもと一緒に遊ぶと夜まで体力が持たない育児あるある」を描いた伊東(@ito_44_3)さんの創作漫画「バグ修正」を紹介する。母親のバグがアップデートで次々と改善されていく、育児をゲームに例えている。



■ママ友ができたおかげで、育児が一気にアップデート

――育児とゲームを組み合わせたきっかけは?

【伊東さん】普段ゲームで遊んでいると、公式アカウントから「◯◯のバグを修正しました」といったアプデ情報がよく入ってくるので、日常でもこういう言い方をしたらおもしろいんじゃないかと思って組み合わせました。

――読者から「入園すると、大型アップデートが待っている」「課金することで期間延長も可」などの追加機能についてコメントがありました。

【伊東さん】私自身は子どもはいないのですが、育児をしている人を見ると大変な重労働だなと、いつも思います。

――これまでTwitterに投稿した300本の作品をで無料公開していますが読者の反響は?

【伊東さん】日頃のいいね・RTのおかげでモチベーションが保てています。今後も毎日更新を頑張っていきたいです。

伊東さんのビターな笑いを堪能したい人は、Kindleでまとめ読みもできるのでぜひ!



取材協力:伊東(@ito_44_3)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.