サイト内
ウェブ

花粉症対策をスヌーピーグッズで!不快な症状にかわいさで立ち向かうための厳選アイテム

  • 2024年4月11日
  • Walkerplus

今まさに、くしゃみや鼻水、目のかゆみに加え、だるさや集中力の低下で悩まされる花粉の季節。薬で症状を抑えるほか、飛散する花粉になるべく接触しないよう対策したいところ。そこで取り入れたいのが、大好きなスヌーピーのデザインが施された花粉対策グッズ。全国どこからでも注文可能な「PEANUTS(ピーナッツ)」公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」から、デザインも機能も抜群なアイテムをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみて。

アレルギー症状を打ち消すことはできないけれど、せめてキュートなグッズで気分だけでも上げていこう!

■かわいいマスク&置きマスクケース
花粉対策の超基本!外出時はマスクを着用して出かけよう。淡いピンクにスヌーピーとウッドストックの型押しデザインが施された「【おかいものSNOOPY限定】30枚入りBOXマスク」(1320円)は、おしゃれなボックスに入っているのもあがるポイント。すぐに手の届く場所に箱のまま置いておけるよう、ボックスのデザインにとことんこだわった力作なのだ。中身のマスクも抜群のかわいさで、1枚ずつ個包装されているから予備用の持ち歩きにも便利!
市販のシンプルなプリーツマスクを愛用しているという人には、「スヌーピー ヒトハコマスクケース」(各1650円)がおすすめ。手入れしやすいプラスチック素材で、パタンと閉じるふたの手応えがクセになる……!ちょうど1箱分のマスクが収まる容量なので、詰め替えやすいのもうれしい。アイボリー、グレー、ベージュ、ピンクベージュ、ダークブルーとカラバリも豊富だから、インテリアに合わせて選んで。同じ仕様でヴィンテージアートを採用した「スヌーピー ヒトハコマスクケース(50年代)」(1650円)もあり。

■外に布団も洗濯物も干せないこの時期の強い味方!
花粉がついてしまうからと、洗濯物や布団を外干しできずにいるのなら、「【おかいものSNOOPYオリジナル】BRUNO マルチふとんドライヤー」(各1万5400円)を導入してみては。ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」とのコラボアイテムだけに、デザイン性は文句なし!伸縮式のノズルを布団に差し込むだけで布団がふっくら暖まるという、マット不要タイプなのもうれしい限り。さらに、乾きにくい部屋干しにノズルを向ければ、衣類乾燥までできちゃう!もちろん靴だって乾かせる。

梅雨の時期から夏にかけてはダニ対策に、冬には寝る前に布団を温めるために、1年を通じて役立つアイテムなのでこの機会に買っておいても損はなさそう!

■ティッシュとウェットティッシュをかわいく持ち運ぼう
止まらない鼻水とくしゃみには、ティッシュとウェットティッシュが必須。どうせ持ち歩くのなら、かわいいケースに入れたい!というわけで、「おかいものSNOOPY」から厳選したのが「スヌーピー seepo PUSH」(1738円)。プッシュ開閉式のふたが付いたポーチで、携帯用の除菌シートやウェットティッシュを乾かすことなく収納できる優れもの!反対側にはティッシュケースもついていて、ポーチ部分には予備の除菌シートやティッシュを入れておける。

「おかいものSNOOPY」には、花粉対策グッズをまとめたページもあるので、気になる人はこちらもチェックを。今年は例年に比べて花粉のピークが早まっている傾向が見られるとのことなので、辛い時期もきっとあと少し!スヌーピーデザインのグッズを使って、このシーズンを乗り切って。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.