サイト内
ウェブ

東京ディズニーランドで注目したい!ミニーマウス尽くしのスーベニア&スイーツ

  • 2024年1月24日
  • Walkerplus

新イベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」を開催中の東京ディズニーランドは、現在“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”をテーマに、ポップでキュートな世界に様変わり!イベントを盛り上げるスイーツも続々と登場しているので注目だ。

宇宙をイメージしたレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」で販売されている「ミニーマウスのカチューシャクッキー」(650円)は、ミニーのカチューシャをイメージしたアイシングクッキー。パーク散策のおやつにおすすめの一品で、記念撮影のお供にもぴったり!頭の上にのせるポーズを取って、ミニーになりきってみては?

ベーカリーカフェ「スウィートハート・カフェ」などで販売されている「レモンゼリー&チーズ風味のムース、スーベニアカップ付き」(550円/スーベニアカップ付き+550円)は、黄色のレモンソース、白色のチーズ風味のムース、紫色のレモンゼリーが層になった見た目も美しいスイーツ。味わいは、ムースのまろやかな甘みとレモンの酸味のハーモニーを楽しめ、全体的にさっぱりとした口当たりとなっている。

スーベニアカップは、いろいろな表情をのぞかせるミニーと、その周りに散りばめられたパステルカラーのハートがポイント!ポップ&カラフルなデザインが特徴だ。

そして、「ストロベリーマフィン、スーベニアプレート付き」(550円/スーベニアカップ付き+550円)は、ユニークでファンタジックな色味に注目!水色とピンクでマーブル模様になった華やかなホイップが、ストロベリー風味のマフィンに添えられており、ワクワク感を味わわせてくれる。

また、こちらも「ディズニー・パルパルーザ」ならではのデザインが施された、リボンをイメージした形のスーベニアプレートを付けることができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Disney

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.