サイト内
ウェブ

【癒やし】SNSで話題の「ひよこ」が大ピンチ!?雪道で遭遇した“謎の怪物”の正体に驚き【作者に聞いた】

  • 2023年11月30日
  • Walkerplus

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。



――「もふピヨ」が池に落ちてしまった瞬間は、かなりドキドキでした…。泳ぐのが一番得意なモフ友を教えてください。

「もふアザラシ」です。陸ではのそのそしていますが、泳ぎは「もふペンギン」よりも上手で俊敏です。もふピヨもギャップに驚いたようです(笑)。

――もふイノさんが焼き芋を食べている姿にほっこりしました。 もふイノさんの好きな食べ物を教えてください。

焼き芋をとっても喜んでいたように、サツマイモが大好きなようです。タケノコも大好きみたいなので、春になるとタケノコ採りで活躍します!

――「もふピヨ」がお風呂やサウナを楽しむ様子が描かれていましたが、さんぽいもさんは温泉とサウナどちらが好きですか?

どちらも好きなのですが…、サウナは出たあとにちゃんと水風呂まで入って「整いたい」ので、ちょっと覚悟が要りますね(笑)。温泉だけであったまったら満足してしまうときもあります…。

――「もふピヨ」大・中・小…かわいすぎますね!さんぽいもさんが同居するならどのサイズの「もふピヨ」がいいですか?

ちょうどいい存在感の「中」かもしれません。玄関開けたらいてほしいですし、隣に座ってテレビや映画を見てほしいです!




取材・文=濱田瑠奈

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.