サイト内
ウェブ

【癒やし漫画】「かわいすぎる…!」の声続出。LINE友達50万超え!もふっとまるくて小さいひよこの日常が愛しい【もふピヨ】

  • 2023年10月19日
  • Walkerplus

――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第一回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。



――「もふピヨ」が生まれたキッカケを教えてください。

はじめはLINEスタンプのキャラとして考えました。当時、売れるスタンプ作りを目指すことに疲れて迷走していて(笑)。

シンプルに自分がかわいいと思える、描いてて楽しいキャラを作ってみました。もふもふな動物シリーズでいこうと思い、さらに一発目はみんなが知ってる色が明るい動物がいいな…と思って生まれたのが「もふピヨ」でした。

――今回のお話で出てきたキャラクター以外にも、「もふピヨ」の世界にはたくさんの動物が住んでいるんですか?

山や森にいろいろ住んでると思います。もふピヨや仲間たちのように、もふもふの里で人と似た暮らし方をしてるものもいると思うので、今後紹介していけたらいいなと思います。

――さんぽいもさんが一緒に住むなら、「もふピヨ」キャラクターの誰がいいですか?理由も合わせて教えてください。

ちょっとこわがりな、もふアザラシをかまってやりたくなりますね(笑)。つんつんしたりなでなでしたり、小脇に抱えて一緒に出かけたりしたいですね。





取材・文=濱田瑠奈

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.