サイト内
ウェブ

ウェスティンホテル横浜で3種の体験型ワークショップ開催!書道体験やバーテンダー体験も

  • 2023年8月11日
  • Walkerplus

神奈川県・横浜みなとみらいに位置するホテル「ウェスティンホテル横浜」では、2023年8月10日~18日(金)までの期間限定で、体験型ワークショップが日替わりで開催される。

初開催となる「サマーワークショップ」は全部で3種類のプログラムを用意。各ワークショップは、みなとみらいを一望できるホテル最上階の23階にて行われるので、特別な体験になること間違いなしだ。

8月15日(火)、17日(木)に開催されるのが「ロスフラワー(R)でつくるオリジナルグッズ体験ワークショップ」(1人2500円)だ。ロスフラワーとは、廃棄される予定の花のことで、SDGsの取り組みの一環としても注目されている。同プログラムでは、そんなロスフラワーを使用して、オリジナルバックやLEDのランタンを作ることができる。自身のお気に入りの花を使って、世界に一つしかないアイテムを作ってみてはいかが?

夏に欠かせないアイテム「うちわ」。そんなうちわやミニ色紙に好きな文字を書くことができるのが「夏の書道 体験」(1人2500円)だ。同プログラムは、8月10日(木)、14日(月)に実施される。字を書くのが得意ではないから不安…という人もご安心を。文部大臣賞も受賞している書道家・「書き心」春流・破留の指導を受けることができるので、特別な書道体験になること必至だ。

子供を対象にバーテンダー体験ができる「キッズ・バーテンダー体験」(1人2500円)は、8月16日(水)、18日(金)に開催される。バーテンダーになって作るドリンクは、夏のフルーツの定番スイカを使ったモクテル(ノンアルコールカクテル)。実際のバーで使用しているシェイカーを使用し、ホテルのバーテンダーからシェイカーの振り方の指導を受けて作った、自分だけの1杯は夏の思い出になること間違いなし!子供たちの楽しむ様子を見ていたら、ついつい大人も参加したくなってしまうが、グッと我慢を。

ロスフラワーを使用したグッズ作りや書道体験、バーテンダー体験ができるウェスティンホテル横浜で、家族や友達、パートナーと特別な時間を過ごしてみては?

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.