サイト内
ウェブ

京都伏見の天然地下水でととのったあとは“サ飯”で決まり!野外サウナフェス「京都サウナ大作戦二〇二三」が開催

  • 2023年8月9日
  • Walkerplus

日本の名水「京都伏見の天然地下水」の源泉かけ流しで“ととのう”野外サウナフェス「京都サウナ大作戦二〇二三」が、2023年9月16日(土)〜17日(日)に開催される。

引退した路線バスをサウナに改造した「サバス」をはじめ、サウナ小屋、サウナトラックなど全15台が登場!最大80人の収容人数で開催する。青空のもと、芝生の上で、気持ちいい風を感じながらの外気浴は、サウナーはもちろんサウナ初心者も“ととのう”こと間違いなし!そのほか、個性豊かなアウフギーサー(熱波師)による、時間を忘れるような感動のアウフグースショーも行われる。

ととのったあとは、最高においしい“サ飯”で決まり!東の代表サ飯「THE SAUNAのラム麻婆ご飯」、西の代表サ飯「大阪サウナDESSEのカレーおでん」が会場にやってくる。さらに、行列が絶えない大人気ラーメン店「人類みな麺類」からスペシャル「サ麺」が参戦!

フードエリアは入場無料。最高の“ととのう体験”を楽しもう。

今回のイベントについて担当者に話を聞いてみた。

「(今回のイベントの意図や狙いは?)サウナイベントを通して当施設の水風呂、施設の魅力に気づき、サウナーや若年層の方々が全国から足を運んでもらえるような『サウナの聖地』を目指します」

「(今回イベントのイチオシは?)日本の名水『京都伏見の天然地下水』の源泉かけ流しの水風呂です。施設内の井戸からポンプで汲み上げた京都伏見の地下水は、ここでしか楽しめません!全身で水風呂の感動を味わってもらえたら」

「(今回のイベントアイデアはどのようにして生まれた?)今日のサウナブームで新しいサウナ施設がどんどんオープンするなか、力の湯にしかない魅力を考えていた際に、水風呂の水質が魅力になると教えてもらいました。灯台下暗しとはこのことでした」

<開催概要>
開催日:2023年9月16日(土)~17日(日)
会場:スーパー銭湯 伏見力の湯隣接「フットサルコート内」
(京都市伏見区竹田青池町125 伏見力の湯隣接)
時間:10:00~17:00
受付開始は各日9:30~、最終受付は16:30
※ご飲酒後のご入浴はお断りいたします
※荒天中止

チケット:前売り券4500円、当日券5000円
※当日券は前売り券完売の場合販売がございません
※チケットは2023年8月1日(火)より「チケットぴあ」力の湯・じねんと市場・フットサルスクエア京都南で販売開始

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.