サイト内
ウェブ

海の安全対策を楽しく学習!SnapchatがARレンズ「海での安全対策レンズ」を発表

  • 2023年8月1日
  • Walkerplus

ビジュアルコミュニケーションアプリであるSnapchat(スナップチャット)を運営するSnap Japanが、ビーチの安全を啓発する事前学習型AR体験レンズ(フィルター)海での安全対策のレンズを発表した。日本ライフセービング協会の協力のもと開発されており、この夏休みに友達同士で試してみたいお役立ちアプリだ。

■楽しく安全に海で遊びたいときにはSnapchat
日本ライフセービング協会によると、日本の溺死者数は世界で2番目に多く、国内でまだまだ海などでの安全対策の知識が十分に浸透していないとのこと。また、日本ライフセービング協会の認定ライフセーバーが配置されている海水浴場は、全国1028カ所のうち、わずか239カ所(2022年度)と全体の23%のみしか配置されていない。今回のARレンズでは、ビーチで気をつけるべき5つのポイントを確認しながら、ポップな自撮りができる。

■夏気分になれるレンズが続々登場!ビーチファッション ARレンズも登場
さらに今回は夏休みらしい映え写真が撮れるビーチファッション ARレンズも登場。レンズを使用すると、さまざまな帽子やサングラスをバーチャルで試すことができる。そのほかにも、亀と泳いでいるように見えるなど、海にまつわるレンズが豊富に用意されている。海に行けない人も、夏休みに友達へ写真付きメッセージを送りたい人にもピッタリだ。今年の夏は、Snapchatで海での遊びをより安全に、より楽しく過ごそう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.