サイト内
ウェブ

2022年大人気だったAKOMEYA TOKYOの「かき氷」が今年も登場!AKOMEYA食堂 神楽坂にて期間限定販売中!

  • 2023年7月27日
  • Walkerplus

「おいしさで満たされる、忘れられない至福のとき」をコンセプトに、季節に合わせた定食メニューを羽釜炊きのごはんとこだわりの食材、調味料でお届けする「AKOMEYA食堂 神楽坂」では、2023年9月27日(水)までの期間限定でかき氷メニューを展開している。

4月にブランド誕生10年を迎えた今年のテーマは、「AKOMEYA TOKYO 10周年アニバーサリーイヤーを感じるかき氷」。全国各地から厳選したさまざまな食材を展開してきたAKOMEYA TOKYOがこの10年で出会った、とっておきの素材を究極のかき氷として提供。本記事では、今年のかき氷ラインナップと同時に開催している店舗フェアの情報を紹介する。

■“和”を味わう!「八女抹茶と黒豆きなこあん」
惜しまれつつ閉店したAKOMEYA厨房銀座店時代から人気メニューを支えてきた、山科茶舗の八女抹茶を使用し、甘みを抑えたさわやかな味わい。餡はAKOMEYA TOKYOと長い付き合いの深澤製餡所の黒豆きなこあん。大粒の黒豆が入ったきなこあんは、香ばしさときなこの優しい甘みが特徴。白玉のトッピングを添えて、ふんわりモチっとした食感を楽しむことができる。AKOMEYA TOKYOの歴史と“和”を堪能できる一杯。

■2022年の人気メニューがパワーアップ!「ショコラオレンジ」
サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店ダンデライオン・チョコレートのチョコレートを使用した濃厚なダークチョコレートソースに、心地よい苦みと酸味を感じることができるオレンジソースを加えた大人な味わい。添えられたオレンジスライスは、熊本県産のネーブルオレンジを一つひとつ丁寧にスライスし、シロップに付け込んだもの。濃厚なチョコレートソースに少しずつお好みで加えながら食べるのがおすすめ。さらに、大人な味わいを楽しみたい方にはグランマニエのトッピングも用意されている。

■かつての人気ドリンクメニューがかき氷で登場!「マサラチャイミルク」
AKOMEYA TOKYO in la kagūの限定メニューに登場したことのある、マサラチャイをアレンジしたスパイシーな一品。アッサムティーとジンジャー、本場インド産のシナモン、カルダモン、クローブを原材料にしたスパイスティーを使用しており、香り豊かで本格的な味わいを楽しめる。マサラチャイを最大限に活かすための、ミルクのバランスにもこだわりがみえる。また、カリっとしたキャンディナッツがアクセントになり食感も楽しめる一杯になっている。

■夏の暑さを乗り越えるひんやりグルメやスイーツを取りそろえた「夏飯」フェアも実施中!
食欲が落ちやすい夏こそ、しっかりと栄養補給が必要。AKOMEYA TOKYOでは、夏を乗り切る新商品として、旬の薬味を添えておうちで気軽に楽しめる冷や汁や出汁茶漬け、素麺などを展開中。また、毎年夏に人気の“ひんやりグルメ”やギフトにもうれしい涼やかなゼリーやくずきり、柑橘を使った夏菓子も販売している。
梅雨明けも近づき、厳しい暑さが続くこの季節にAKOMEYA TOKYOのかき氷メニューや、ひんやり夏グルメを求めて訪れてみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.