サイト内
ウェブ

リサとガスパールの売り上げTOP5アイテムを紹介!1位はまさかのあの商品…!?

  • 2023年6月6日
  • Walkerplus

かわいいパリの住人「リサとガスパール」といえば、小粋なフランスのムード漂う絵柄が人気。作者のアン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻もパリ在住で、絵本や描き下ろしの絵画にもパリの名所が度々登場する。

そんな「リサとガスパール」の公式オンラインショップでは、テーブルウエアやキッチングッズのほか、食品やステーショナリーなど、さまざまなアイテムを取り揃えている。今回、売り上げTOP5をランキング形式で紹介。

■5位「【山本海苔店×リサとガスパール】のりチップス2缶セット(ごま味・うめ味」(1404円)
低カロリーで、間食にぴったりな“のりチップス”がランクイン。ミネラルやビタミンをたっぷり含んでいるので、罪悪感なくつまめるのが魅力だ。

「味付け海苔」を生み出した、1849年創業の山本海苔店が手掛けているというのもポイント!おつまみ感覚でそのまま食べるほか、クラッシュしてサラダに散らすのもおすすめ。日本を旅するリサとガスパールのイラストをプリントした缶もとびきりキュートだ。

■4位「マグカップ(ローズ)」(1650円)
公式オンラインストアでも人気の「テーブルウエア」カテゴリーから、見事ランクイン!実はこのアイテム、同じ柄のプレート2種とお揃いで使える商品として販売をスタートしたのだが、デザインのかわいさが評判となり、プレートはあっという間に完売。マグカップだけが今もギリギリ手に入る状況なのだ。

これから暑くなるのに、グラスでなくマグカップ……?と思うかもしれないが、体を冷やす飲み物は体調不良の原因にもなる。例えば、煮出しの麦茶を淹れたら、まずは温かいうちに1杯飲んでおけば、内臓が温まり代謝もアップするはず!リサとガスパールのおしゃれなマグで、楽しく温活しよう。

■3位「【公式ショップ限定】ハンディファン(リサとこねこ)」(2420円)
ストラップを付ければ首から提げられ、スタンドを起こせばデスクファンとして使える2WAY仕様のこの商品。リサとガスパール公式は、ハンドル付きのハンディファンが主流だった頃から、いち早く首掛け型をリリース。以来、この首掛けタイプは夏の定番アイテムになっている。

フロント面に施された、アートが映える真っ白のボディは、涼しげに見せる効果も!いくつかデザインにバリエーションがある中、断トツの人気を誇るのがこの絵柄だ。リサと戯れるシャム猫がとても愛らしく、かわいいものが大好きなリサとガスパールファンに刺さっているようだ。

■2位「【公式ショップ限定】人気場面ポストカード5枚セット」(660円)
絵葉書として送るだけでなく、フォトフレームなどに入れて飾ったりもできるポストカードのセット。人気の理由は、その絵柄のシュールさ!それぞれ絵本から抜粋したシーンなのだが、その元ネタを知らない人から戸惑いの声があがるほど、インパクト絶大。

飄々としたリサとガスパールの佇まいと、ちょっぴり難解なシチュエーションのギャップがたまらない……!じわじわと笑いを誘う、選ばれし5枚のアートをたっぷり堪能しよう。

■1位「【公式ショップ限定】人気場面アクリルキーホルダー(ダイブ)」(770円)
2位の人気場面ポストカードのセットにも含まれる、とんでもないシーンを描いたアクリルキーホルダーが堂々の1位!こちらは靴を拾おうとして池に落ちたガスパールをリサが必死に引き揚げているシーンなのだが、リサがガスパールを池に突き落として水責めしているようにも見えなくもない。

この絵を、リサとガスパールの公式Twitterアカウントが「水圧をなめちゃいけない」というキャプションを添えて投稿したところ、「コラかと思った」「ネタツイ?」「どういう状況」と突っ込みが相次ぎ、瞬く間に5.5万件ものいいねを得る“万バズ”に発展。リサとガスパールに詳しくない人にも広く認知され、リサとガスパールの知られざる魅力を伝えた、記念すべき絵なのである。いつでも持ち歩けるアクキーなら、ネットに疎い人にも効率的に布教できそう!

以上が、リサとガスパール公式の人気アイテムランキング。公式ショップでは絵本やDVDも取り扱っているので、「リサとガスパール」に興味を持った人はぜひそちらもチェックして欲しい。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.