サイト内
ウェブ

「やる気が出ない…」そんな時は、200万冊以上の本が読み放題『Kindle Unlimited』でリフレッシュしよう!

  • 2023年5月29日
  • Walkerplus

慌ただしい新年度から5月の大型連休を経て、ここ最近「なんとなくやる気が出ない」という人も多いのでは?5月病とまではいわないけれど、この時期は新しい環境での疲れやストレスが一気にあらわれ、モチベーションが下がりやすいもの。そんな時こそ読書の出番。好きな本やマンガに集中することで、心配事やネガティブな思考にストップをかけて、ストレスを軽減することができる。

200万冊以上の電子書籍が読み放題の「Kindle Unlimited」なら、自分好みの本にきっと出会えるはず。今なら30日間の無料体験キャンペーン中で気軽に始められるのもうれしいポイント。お得かつお手軽なAmazonの読み放題サービスで「心のリフレッシュ時間」を作ってみては。

※本記事は「レタスクラブ」の転載記事です。

→◆「Kindle Unlimited」ってなに?衝撃の無料体験をチェック

■30日間無料で、200万冊以上が読み放題!コミックエッセイも豊富
電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」は、小説、実用書、コミック、雑誌など幅広いジャンルの本が200万冊以上も読み放題。話題作から知る人ぞ知るツウ好みの本まで、興味の赴くままに好きなだけ本を読めるのは夢が広がる。

■30日間の無料体験か、2か月利用で99円。あなたはどちらを選ぶ?
「Kindle Unlimited」を初めて利用する人にはお試し期間が用意されていて、「30日間の無料体験」か「2か月利用で99円」のどちらかを選べる。ちなみに、無料体験期間の30日間を過ぎると自動的に定額でのサービス継続となり月額980円かかるので、携帯のカレンダーに継続ジャッジをする期限をメモするなどしよう。

▶【30日間無料】Amazonの読み放題サービスをチェック

■タブレットやスマホからも読める。複数端末での同時利用も便利!
Kindleなど電子書籍専用の端末を持っていなくても、PCやタブレット、スマホがあればOK。申し込み後、「Kindle Unlimited」マークのついた読み放題の対象の本を選んでダウンロードすると読み始めることができる。文字やイラスト、写真もきれいで読みやすいし、ページめくりもスムーズなので、電子書籍の扱いに慣れてない人でも操作しやすいなと感じる。しかも、1アカウント内なら複数の端末に同じ本をダウンロードできるので、家のタブレットで読み始めた本の続きを、外出先のスマホで読む…という使い方もできてかなり便利。

■ラインナップは毎月更新。自分好みの本が見つけやすくなるレコメンド機能も◎
「Kindle Unlimited」の読み放題対象の本は、毎月ラインナップが更新。たくさんありすぎてどの作品を読むか迷うこともあるが、気になった本をチェックしたりするうちに、履歴から自動でおすすめの本をレコメンドしてくれるようになる。そうなるとしめたもの!好みの本が自動で表示されるので、本選びがぐっと楽になる。定額なので値段のことを気にせず、おすすめされた作品を試し読みできるのもちょっと贅沢な気分。

▶「kindle Unlimited」のラインナップはここからチェック!

■これが面白かった!おすすめのコミックエッセイ
今回、「Kindle Unlimited」の中から、現在(2023年5月28日時点)読み放題対象の2作品を紹介。どちらもドロドロの愛憎系の作品だが、お好きな方は「Kindle Unlimited」でぜひ全話読んでみてほしい。

▶【30日間無料】Amazonの読み放題サービスをチェック

■『夫が娘の名前で不倫していました』(原作/Sasaki、漫画/乙葉一華)
娘が生まれても家事も育児もしない夫。ゲームの課金沼にハマって、家のお金にまで手を出すように。そんな最低な夫がついに不倫まで…しかもアカウント名は「娘の名前」!?証拠集めに奔走し、ダメ夫と不倫相手に制裁を下すまでの妻の奮闘を描いた話題作。

▶「夫が娘の名前で不倫していました」無料体験で続きを読む

『旦那の浮気相手とLINE友達になってみた』(原作/ハッチ、イラスト・漫画/ユニバーサル・パブリッシング)
夫の不貞に気付いた妻が、浮気相手に接近。LINE友達になってみたら、自分との偽装離婚を企てていることを知る…。その悔しさをバネに、探偵顔負けの行動で徐々に相手を追い詰める!衝撃エピソードの数々が話題を呼び、Instagramで注目を集めた実録の復讐漫画。

▶「旦那の浮気相手とLINE友達になってみた」無料体験で続きを読む

■家族との共有もOK。子どもと使う時は「ストア利用」をオフに!
「Kindle Unlimited」には、絵本、児童書など子ども向けの本にも読み放題対象の作品があるので家族での利用もおすすめ!

気軽にいろんなジャンルを試せるので、子供の選書眼も鍛えられるのでは…と期待。ただ、児童書や少年コミックのカテゴリーでもアダルト系の本が紛れ込んでくることがあるため、気になる方は事前に本を選んでダウンロードしたものを読ませるようにしたい。

また、子供と共有するときの注意点が「読み放題以外の本を勝手に購入される危険性」があること。普段は助かるワンクリックでの購入機能も、うっかり子どもが押してしまう危険ボタンになるので注意!Kindle端末を使う場合は設定ページから「ストア利用」をオフにしておく方が無難。スマホやタブレットからKindleアプリ経由で読んでいる方は、子供が勝手に購入していないか目を光らせながら利用しよう。

■解約期限、ラインナップの入れ替わりに注意!
「Kindle Unlimited」を無料体験するときの一番の注意点は、お試し期間が終わったら自動で利用更新となり、定額の月980円が請求されてしまうこと。体験期間中はいつでも解約できるが、体験が終了するギリギリまで試してからサービス利用を継続するか決めたい方は、携帯のカレンダーなどで期限をメモしよう。

また、「読み放題のラインナップの入れ替わり」があるので、お目当ての本が見つかったら読み放題の対象から外れる前にダウンロードして読み切っておくと安心。

■大満足のKindle Unlimited、でも1つだけ心残りが…
「Kindle Unlimited」の無料体験、実際に利用してみたところ、かなりお得だと感じるはず。1冊1000円以上する本も読み放題の対象になっていることも多く、この金額で2万冊以上の本が読み放題になるのはコスパが良すぎ!仕事の合間のちょこちょこ読みでも、30日間で20冊くらいは読めるので、キャンペーン後の定額利用でも十分すぎるほど元が取れるだろう。

作=ライターK

→◆「Kindle Unlimited」キャンペーン詳細

→◆初回限定Amazonで「現金チャージ」すると1000ポイントもらえる

※商品を購入すると、売上の一部がウォーカープラスに還元されることがあります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.