サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】大好きな飼い主の膝に乗る猫!?あまりのかわいさに「猫が優先されがち」になる我が家

  • 2023年5月20日
  • Walkerplus

飼い主の膝の上に乗る猫!?頼みごとをしたくても、膝に猫がいるといろいろと免除されることが多い我が家!!

先日、「せっかくネコが乗ってるし」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は84.2万人(2023年5月16日現在)、今回紹介する漫画も10.6万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、リビングでコンビニのお弁当を食べ終わった飼い主のフータ。片づけるために立ち上がろうとしたとき、そばにキュルガがやって来る。フータの洋服をぐいっと掴んで甘え出し、膝に座りに来る。

キュルガがいて身動きできないフータは、『片づけはあとででいいや…』と思いはじめる。キュルガが膝に来ると、いろいろと後回しになりがちなのだ。

そこへピーちゃんがやって来て、「ねーねー、ちょっと手伝ってほしいんだけど」と話す。リビングにいるフータとキュルガの姿を見たピーちゃんは、「やっぱいいや」と言いその場を去って行く。キュルガが膝に乗っていると、いろいろと免除されがちなのである。

キュルガが膝に乗って来るといろいろ免除される飼い主。漫画を読んだユーザーからは「うちも猫が乗ってる人はいろんなことが免除されます」「あるあるですね。そのまま一緒に寝ちゃいます」などと同じような意見が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.