サイト内
ウェブ

博多和牛や懐石を堪能!東京の福岡アンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」

  • 2023年2月7日
  • Walkerplus

東京・麹町に、福岡県のアンテナレストラン「麹町なだ万 福岡別邸」がリニューアルオープン。日本を代表する和食の老舗「なだ万」が手掛ける、福岡県食材を使用した料理を楽しめる場所だ。

東京にいながら福岡の魅力に触れることができる福岡のアンテナレストランとして誕生した同店。伝統工芸品を設えた上質な空間や、県産食材をふんだんに使った懐石料理が魅力となっている。

提供メニューは懐石料理のほか、博多和牛を使った「博多和牛肉うどん」(2200円)や「博多和牛ステーキ重御膳」(3520円)、新鮮でおいしい魚を使った「福岡鮮魚胡麻茶漬け御膳」(2200円)など(※ランチタイムの個室利用とディナータイムは別途サービス料が加わる)。ほかのなだ万店舗では味わうことのできないメニューを食すことができる。

博多和牛について、福岡の生産者である鈴木雅明氏は「非常に融点が低く、冷蔵庫から出すとすぐに脂が柔らかくなってくるのが特徴。口の中で溶けたときに甘く感じられるお肉になっているので、是非食べてそれを体感していただきたいです」とアピール。ジューシーで柔らかく、口当たりが良いのが特徴で、各種大会でも上位入賞するなど、県内外のホテルや飲食店でも高く評価されている。

物販スペースでは、県の物産品となだ万ギフトも購入可能。店名の「福岡別邸」のロゴは、世界で活躍する書家・芸術家の紫舟氏がデザインしている。

福岡の魅力を五感で体験できる「麹町なだ万 福岡別邸」。なだ万のおもてなしの心と調理の技を堪能して、極上の時間を過ごしてほしい。

取材・文=平井あゆみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.