サイト内
ウェブ

【猫飼いさんの大掃除】やる気が出ない片づけに「今年こそは…!」意気込んだ末に思いついた名案とは?

  • 2022年12月26日
  • Walkerplus

茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポッちゃん」、黒猫の「朔ちゃん」の3匹の猫に世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

今回は、年末あるある!?なエピソードをお届けする。


「片づけるのが苦手」という藤緒さん。しかし、散らかっているのはマズイと思うので時々頑張るが…終わらない片づけに、急にスイッチがオフになることがあるそう。

そんなとき、「全部一気にやろうとするから負担に感じるんだ。少しずつ段階を踏めば何とかなる…かも?」と思いついた藤緒さん。さて、その第一段階として取った行動とは…?

この漫画をTwitterに投稿した際に、「年末が見えてくると毎年こんなこと言いながら、完璧に終わらせたことがない大掃除に追われる」とコメントしていた藤緒さん。筆者も片づけが苦手なので、本作の藤緒さんの行動には激しく共感してしまう。

1人でも大変だが、猫ちゃんたちと一緒の大掃除はやっぱり大変!?

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.