サイト内
ウェブ

【暖かい猫!?】ホットカーペットの上に寝転がる猫…飼い主が猫を撫でると体の片側だけ暖かく不思議な触り心地!?

  • 2022年12月15日
  • Walkerplus

ホットカーペットの上で気持ちよさそうに寝ている猫!!飼い主が猫の体を撫でると片側だけやけに暖かくなんとも言えない触り心地!?

先日、「ホットカーペットとネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は80万人(2022年12月12日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


寒くなってきたので部屋にホットカーペットを敷いた飼い主。キュルガもホットカーペットが気に入っているようで、安心して寝転がる。飼い主がキュルガを見つめているとキュルガが目を覚まし、飼い主の視線に気付いたキュルガは唸りながら飼い主の方へとやってくるではないか!?

『目が合ってテンションが上がったのかな?』と心の中で思いながら飼い主がキュルガを優しく撫でると、なんとキュルガの体の片側だけすごく暖かくなっていたのだ…!!普段のキュルガとは違い、不思議な触り心地だと感じる飼い主であった。

ホットカーペットの上が気持ちいいようで、安心そうに寝るキュルガ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫もホットカーペット大好き」「うちの飼い猫も最近はよく溶けています」などと似たような体験談が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.