サイト内
ウェブ

【駅員の苦悩】切符を無くしたお客が購入したと逆ギレ!?切符を見つけたお客にドヤ顔で「謝罪しろ」と言われ困惑する駅員…

  • 2022年11月26日
  • Walkerplus

駅員経験のあるザバック(@theback_blog)さんは、Twitterやブログにて駅員を主人公にした漫画などを中心に公開している話題の漫画家。ユニークな動物のキャラクターが多く登場し、駅員の日常が垣間見えるような作品ばかりだ。今回は、ブログに投稿された「100日後にやめる契約駅員さん」の中から第39話を紹介する。


ある日、駅員のペン助のところへ電車の切符を無くしたお客さんがやって来た。ペン助はそのお客さんに「切符を無くしたら再度購入いただくことになっています」と伝えると、そのお客さんは「俺はちゃんと買ったぞ」と逆ギレしてきたではないか!!

お客さんはズボンのポケットなど思い当たる場所をくまなく探し、ペン助は「本日中に切符が見つかれば、返金しますよ」と伝える。お客さんは購入した切符をようやく見つけたようで、ペン助に「あったぞ!!ほら見てみろよ」とドヤ顔でペン助に報告してきたのだ。そして、「謝罪しろ」と言ってくるお客さんに対して、『なんで俺が責められてるの?』と心の中で思うペン助であった…。

最近では交通系ICカードが主流だが、切符を利用する人も一定数いるようだ。電車に乗ってから改札を出るまでに切符を無くすと再度購入する必要があるので、無くしたと思ったら駅員に尋ねる前に思い当たる場所を自分で探してみよう。それでも見つからない場合は、駅の窓口へ行った方がよいだろう。


取材協力:ザバック(@theback_blog)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.