サイト内
ウェブ

【駅員漫画】部下をかばう上司の姿に涙!!困った時に助けてくれる上司にやっと巡り合えて感動する主人公

  • 2022年10月14日
  • Walkerplus

駅員経験のあるザバック(@theback_blog)さんは、Twitterやブログにて駅員を主人公にした漫画などを中心に公開している話題の漫画家。ユニークな動物のキャラクターが多く登場し、駅員の日常が垣間見えるような作品ばかりだ。今回は、ブログに投稿された「100日後にやめる契約駅員さん」の中から第53話を紹介する。



ある日、傘を持っていないお客さんが駅員であるペン助のところへやってきて、傘を貸してほしいとお願いする。お客さんは忘れ物の傘もあるだろとかなりしつこく、その状況に困り果てるペン助…。するとそこへ上司がやってきて、そのお客さんにもう当駅を利用されなくて結構ですとビシッと一言放ったのだ。

過去にも鉄道会社に勤務した経験があるペン助は、部下のことを守ってくれる上司がいることに感動したのだった…。すると、その上司はペン助に「今までありがとう。僕は来週から異動だから頑張ってね」と伝える。上司が異動してしまうので悲しいが、社内に部下思いの上司がいることをうれしく思うペン助であった。

会社にはいろんな人がいるが、部下が困っている時に助けてくれる上司は格好よく人としても尊敬できる。このような状況を見て見ぬふりをすることもできるが、相手のことを考えて行動出来るような大人は見習いたいものだ。


取材協力:ザバック(@theback_blog)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.