サイト内
ウェブ

ピングーと一緒にサステナブルを楽しく学べる!「Mart」で新連載スタート

  • 2022年7月10日
  • Walkerplus

生活情報誌「Mart(マート)」で、世界で一番有名なペンギンこと「ピングー」と一緒に環境保護について考える連載「Let's CamPingu!ピングーとファミリーキャンプで『サステナブル』を楽しく学ぼう!」がスタートした。

春(3月)、夏(6月)、秋(9月)、冬(12月)と、年に4度発行している季刊の「Mart」本誌では、2019年に「ピングーがナビゲート!ちょっと便利ですぐできるリユース・アイデア」、2020年に「PINGUと楽しもう!すぐ役立つ!エコなライフハック(生活の知恵)」と、エコな暮らしをテーマにした連載で、ピングーとタッグを組んできた。

2022年は、トレンドの“ファミリーキャンプ”を取り入れた企画を立案。環境問題を意識したキャンプグッズを取り上げながら、ピングーと一緒に「サステナブルな地球環境」を考えていく。新連載は2023年4月まで続く予定だ。

初回は、「地球にやさしいバンブーカトラリー」と題し、成長が早くプラスチックの代替素材としても注目されている“竹”の利点に迫る。キャンプだけでなく、普段から持ち歩きたくなる竹製カトラリーは一見の価値あり!

なお、この連載は本誌のほか、WEBでもチェック可能。これから夏休みに向けて自然と触れ合う機会はますます増えそうなので、親子で環境について考えるチャンスに「Mart」とピングーの連載をぜひ役立てて。

(C) 2022 JOKER,NHK, NEP, PPI

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.