サイト内
ウェブ

『終末のワルキューレ』×阪神タイガースのコラボで冠試合開催!アニメ第2期のティザーPVも公開

  • 2022年7月13日
  • Walkerplus

「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載中のバトル漫画が原作のアニメ『終末のワルキューレⅡ』と阪神タイガースとのコラボが実現。2022年8月31日(水)に「終末のワルキューレ ナイター」を開催する。また、2023年にNetflixにて独占配信が決定しているアニメ第2期のティザーPVも公開された。

全世界の「神代表 vs 人類代表」による、人類存亡をかけた一対一(タイマン)13番勝負が繰り広げられる本作。2021年にアニメ第1期が配信されるとTwitterでも話題に。今回、アニメ第2期の配信を記念して「阪神タイガース」とのコラボにいたった。キービジュアルでは、阪神甲子園球場に立ち、旗を振るブリュンヒルデの姿が描かれている。

さらに2022年8月31日(水)18時から、冠試合「終末のワルキューレ ナイター」の開催も決定。青柳晃洋選手から同コラボについてのコメント動画も到着し、「先が気になる所でちょうど終わっているので、早くやって欲しい」と、アニメ第2期への期待を語っている。なお詳細については後日公開とのことなので、続報に期待しよう。

■「終末のワルキューレ ナイター」
開催日:2022年8月31日(水)18時~
開催場所:阪神甲子園球場
対戦内容:阪神タイガース vs 広島東洋カープ

そして、アニメ第2期の映像が初公開となるティザーPVも公開中だ。前半は第1期の振り返り、後半は第2期で描かれる熱い戦いに焦点をあてた内容に。特に後半では、ヘラクレス、ジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦の動く姿を見ることができ、今後の情報解禁に期待が高まる映像に仕上がっている。

(C)阪神タイガース 
(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.