サイト内
ウェブ

よゐこ・濱口が愛読する漫画の著者に会いに行く!「濱口優と秘密基地」×「しなのんちのいくる」のコラボも

  • 2022年6月10日
  • Walkerplus

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優によるYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」。キャンピングカーやバイク、釣りなど、濱口の趣味ややりたいことがこれでもかと詰まった番組となっている。

2022年6月15日(水)の配信回では、濱口が会いたかったという漫画家・仲曽良ハミが登場。仲曽良は昭和の思い出あふれるノスタルジック漫画「しなのんちのいくる」をブログやSNSで発信している漫画家で、6月23日(木)には描き下ろしを多数加えた書籍版「しなのんちのいくる」の刊行も控えている。

配信回では40代で脱サラして漫画家になったという仲曽良のエピソードのほか、濱口が「しなのんちのいくる」と出合ったきっかけを語っている。年齢が近いためか自然と昭和の思い出話に花が咲き、なかなかトークが止まらない2人。

収録後、濱口に「しなのんちのいくる」の魅力を尋ねると「昔の友達と話している感覚になります。自分の思い出とリンクする部分が出てきたりして、それがすごく心地いい」と語ってくれた。

また、この出演をきっかけに濱口と仲曽良がタッグを組んだスペシャルなコラボも実現!「濱口優と秘密基地」と「しなのんちのいくる」、それぞれにてコラボ内容が明らかになるとのことなので、ぜひチェックしてほしい。

仲曽良ハミが出演する「濱口優と秘密基地」は6月15日(水)配信、濱口とのコラボ企画もある書籍版「しなのんちのいくる」は6月23日(木)発売。どちらも見逃せない!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.