サイト内
ウェブ

【DELIVAのお悩み相談室】男女の恋愛の悩みをゲイインフルエンサーがばっさり斬る!

  • 2022年5月26日
  • Walkerplus

"ピンヒールを履きこなす美脚のゲイインフルエンサー"として沖縄を拠点に活動している、DELIVA(デリバ)さん。スタイリスト、デザイナー、ライター、画家として活動すると同時に、Instagram(@hilokideliva)、TikTok(@deliva.gaygaygay/@ddeliva.offigaycial )、Twitter(@DELIVA_G)、YouTube(「DELIVA Official GAY Tube」)でのインフルエンサー活動も注目を集めている。そのなかで彼の人柄や言葉に心を動かされた人々から自然と悩み相談が集まっているそう。

そんな数々のお悩みに答えるDELIVAさんの連載「ゲイインフルエンサー・DELIVAのお悩み相談室」。今回は、オムニバス形式での恋愛相談。いつもよりちょっと辛口なDELIVAさんの回答に注目です!

■今回はご要望にお応えし、わりと辛辣に♪
皆様おこんにちは♪昭和生まれの令和のゲイ、DELIVAでございます♪

皆様、日々なるだけ健やかにお過ごしでしょうか♪?

今回は、アタシの多種個人SNSにお問合せ頂いております、「恋愛」にまつわる皆々様からのお悩みを、オムニバス形式で一挙お送りさせて頂きたいと思います♪

言うてもアタシ自身、どちらかと言えば色欲体質で、恋愛気質ではない故に実体験からのご回答は然程効果を成してはいないのですが、色欲も恋愛も、この世俗社会に於ける人間模様の一端♪視点を共存させれば答えれる事はあるかもと、僭越ながらお答えさせて頂きました♪

忌憚なき発言で世の中を爽快にブった斬っておられる諸先輩方の追い風を拝借し、アタシがゲイである事が功を奏し、ばっさり斬って欲しいと仰って下さったちょっぴりドMなクエスチョナー様方に呼応し、反応させて頂きました♪

ご要望にお応えし、わりと辛辣に♪

それでは皆様、武者奮いのゲイと共にハリキってどーぞーーー!!♪

■【恋愛相談1】女癖の悪い彼の性格を今すぐ直す方法は?(20代女性)
「無い」わ。アナタだって今日明日でご自身の根幹たる性格を今すぐ引っ繰り返せないでしょ?女癖の悪い男に、女癖の悪さを今すぐ直せだなんて、重度の花粉症持ちに「鼻ズーズーうるさいから今すぐその花粉症を治せ」って強要してるようなもんよ。男の女癖は「持病」みたいなものなの。

どうしても現状が気に食わないのなら「彼の性格を直す」と言うより「アナタが変えられるか」を検証し解決に少しでも近付くのよ。

●彼の乱れた女癖が出ないよう、アナタが彼の為にどう気を惹かせられるのか
●その悪癖ごと彼を愛でてあげる術をアナタが持てるのか
●そのプロセスを踏む気がアナタにあるか

それらを、先ずは検証してごらんなさい♪ 彼との営みを選択した己を「肯定」したいのなら。でなければ「●そんなのムリだからとっとと別れるか」よ。

彼の粗悪な行動を止める為には、アナタが他の女よりも芳(かぐわ)しい好意的な何かをしてあげないと彼はいつまで経ってもアレの向く方へあっちこっちよ。交際を続けたいのなら彼にとってのアナタが、「どう魅力的である事が効果的か」を検証しマーケティングなさい。

「ご自身の魅力を検証する」

これは彼の素行の悪さを改めさせる事の500倍ぐらい大事なことよ。けど間違えないでね、「彼のための努力」ではなく「アナタ自身のための努力」よ。そこ履き違えてはダメ。

そんな彼に右往左往振り回されるのではなく、自分を主軸に魅力を自負できれば、取捨選択の判断が最(いと)も簡単になる筈よ♪そんな彼でも尊くてやっぱり近くに居て欲しいのか、こんな雑魚もう視界に入れなくていいのか、が♪

■【恋愛相談2】彼氏が浮気しているかもしれない。(20代女性)
疑念の真実を暴く前にまずは身の振りを回顧する自問自答から始めなさい。彼が仮にクロだったとしても、文句も言えぬグゥの音も出ない事態が起こるかもしれないわ。

●アナタは彼にとって浮気をされない女であれたか
●酸いも甘いも、不出来も不得手も、彼との平等性を保とうと尽力したか
●それらは彼に対して効果的であったか

交際は、互いが完璧に近い理想偶像を掲げる事が重要なのではなく「欠点を理解掌握し補填し合える関係であるかどうか」の方が大切。原因如何によっては「浮気された側」にも何らかの要因があるかもしれない。

アタシからしたら、浮気した側を無条件で懲罰に掛け、「アタシと付き合ってるのに浮気なんて最低!!」なんて言い放つ素行は、パスタ食うくせに「アタシ和食派なのにパン出すなんて最低!!」などと暴論抜かす愚言と同意。

彼の浮気の疑念に辿り着くまでに、互いの間に落胆する何が起こったのかを、どちらが善い悪いを度外視して回顧してごらんなさい。彼に対し反発した、気怠さを与えた、もしくは歩み寄らなかった何があったのか。浮気疑惑を検証するのはその後よ。

まぁアタシは、彼氏が他の男と浮気してる時は「有給休暇♪」とでも思って羽根を伸ばすか、アタシも他の殿方とヒャッフーするけどね♪「浮気」はたかが「浮気」。互いが「本気」であるうちは、アタシは好きに遊んで頂いて結構なの♪それで「イーブン」じゃない♪?

大多数の男は、女が望むほど一途ではない場合の方が多いの♪だったら、男の本質を熟知理解して放牧してあげた方が、餌場に戻ってくる可能性は上がるかもよ♪?アナタの身体とご飯が誰よりも美味しければ♪♡

異性と共存したい場合は、「相手の理性と本能の比率」に準じるのが得策♪幸せに成れようが、成れなかろうが♪

■【恋愛相談3】彼女のだらしなすぎる生活態度を改めて欲しい。(20代男性)
もしも。もしもよ。アナタにだってあるかもしれないご自身の足らぬ所を見返りもせず、彼女よりも自分が出来が良いと過信し、何も譲歩せず直そうともしてない様であれば、彼女はアナタの為に生活態度を改める必要はないと思うわ。

基本、人情や愛はgive & take による公平性の元に相手からのリクエストに応えたいという気概が生まれるもの。「怠惰な自分が惨めでならない」と思った時に彼女は自ら直すわよ。アナタの一方的な指針で決めることではないわ。

彼女がだらしなく見えてしまう時は、アナタが過剰に神経質なのが原因かもしれないじゃない?視点を変えたら、彼女の素行の方が一般的かもしれないのよ。アタシは正義正論に近い側だけに正当性がある訳ではないと思うの。

別に、アナタが彼女の怠惰な生活態度に合わせてあげたっていいのよ?それでも彼女に怠惰を直して欲しいのなら、あなたが変わる事によって彼女の利となる何かを身を挺して自戒してあげなさい。たとえそれが納得がいかなくても。

彼女は今まさに、アナタが彼女に抱いているその不和感情と同様の憤怒に襲われているのよ。ご自身の正当性だけでなく、彼女のリスクにも寄り添ってあげなさいな。

■【恋愛相談4】3年半付き合ってる彼氏がいるのですが、好き過ぎて困ってます。(30代女性)

知らないわよんなもん!!!!!!!!!!!!激怒激怒激怒

なんなのよっ!!!!!

お幸せに!!!

■【恋愛相談5】イケメン過ぎる彼に自分が見合っているのかがわからず不安です。彼に聞いてみたいのですが勇気が出ません。(20代女性)

冒頭の大ノロケにまず白目剥いたけど、それがアナタのとっての大いなる悩みなのだと思うのでお答えさせて頂くわね♪

アナタが彼に見合っているのか。その不安は内気で謙虚な姿勢に見えて実はすごく無礼なの。アナタを選んだ「彼」にとても失礼よ。

彼のセンスを問う権利はアナタにも無いわ。アナタと彼のルックスの対比は彼にとって関係ないから、彼はアナタを好いて付き合っているのでしょ?その疑念を彼に問い正す勇気なんて今生の余計。来世でだって必要ないわ。んな無駄な事しなくていいわ。

そんな勇気があるんなら口を紡いで彼を信じ、2人の甘い時間にうつつを抜かし謳歌なさいな。考えてもわからない答えをどうにか絞り出す人の答えは、努力虚しく徒労に終わってしまう末路が大半。有りもしない疑念に一喜一憂しないで、素直に彼のドツボにハマり溺れなさい面倒臭いわね。

■現場からは以上でーーーす♪
と言うことですーー♪

恋愛に、公平性が保てるケースに巡り会えるチャンスはかなりレアよね。不満、不安、消失の恐怖、消失させない為の緊縛や萎縮感情がそこら中を徘徊しまくってる。

理想論かもしれないけれど、そんな不安を少しでも払拭する為に世の奥方にお伝えしたい事、それは女は愛されてなんぼ。

手立てはいくらだってあるわよ♪見つけなさい♪ご自身に合った研鑽術を♪

現場からは以上でーーーす♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.