サイト内
ウェブ

クマ好き必見!ザ・リッツ・カールトン大阪のかわいすぎるクリスマスブッフェ

  • 2021年11月12日
  • Walkerplus

ザ・リッツ・カールトン大阪では昨年大好評だったアフタヌーンブッフェ「クリスマス テディベア ティーパーティー」を、12月26日(日)まで開催中。パワーアップした今年はメニューや装飾などいたるところにクマが登場し、さらにキュンが止まらない内容となっている。

今回はウォーカープラス編集部の石川が、早くも人気のアフタヌーンブッフェを体験してきた。シェフおすすめのメニューをはじめ、魅力を余すことなくご紹介!

■華やかな3段アフタヌーンティースタンドが登場
席に着くとまず運ばれてくるのは、7種のスイーツと3種のセイヴォリーを乗せた3段のアフタヌーンティースタンド。スイーツを担当したファビアンシェフに特にお気に入りのメニューを聞いてみると、「チョコレートキャラメルバナナシュー」だと教えてくれた。

他にも甘酸っぱい「タルトタタンシナモンシャンティ」や、お寿司のガリから発想したという「ジンジャーシトラスパンナコッタ」など、シェフの遊び心と創意工夫に満ちたメニューが揃う。

■自分の手で完成させる「テディベアケーキ」にワクワク
ティースタンドの次に運ばれてきたのは、濃厚なハニーチョコレートムースケーキにレモンカスタードクリームを忍ばせた「テディベアケーキ」。チョコレートでできたパーツを乗せて、オリジナルのデコレーションが楽しめる。

パーツのカラフルさを生かすべく、石川はオッドアイのミステリアスなクマに仕上げてみた。チョイスしたパーツの色はもちろん目や耳の位置でも表情が変わるため、一緒に訪れた家族や友人と完成品を見比べてみるのも楽しそうだ。

■おかわり自由のブッフェ台にもクマが!
ブッフェ台には7種のスイーツと3種のセイヴォリーがラインナップ。華やかなメニューのなかでもちょこんとクマを乗せた「オレンジケーキ」には、特に心をつかまれた。見た目だけでなくしっとりとした食感やコクも絶品で、思わずおかわりしてしまったほど。

今回のアフタヌーンブッフェは大変好評で、土日はすでに予約が埋まりつつあるそう。しかし平日はまだ余裕があるそうなので、気になる人は早めの予約が良さそうだ。

店内だけでなくホテル全体がクリスマスの装飾に彩られ、いつも以上に華やかな雰囲気のザ・リッツ・カールトン大阪。大切な人と心温まる時間を過ごしてみては。

取材・文=石川知京(ウォーカープラス編集部)

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.